音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

松江梅便り①

2012-02-23 | 島根


北惣門をわたり現在地に到着
城山公園<椿谷>へ(表示なし)
お掃除のおばさんとすれ違いに、ご挨拶



見えてきました、梅林



蕾はほぼどの木も同じような状態



雨上がりで水滴と蕾がラブラブ





オールつぼみ~チェック
今年はでしゃばり梅子は見当たらず、
この子達が一番「早くさきた~~い
という積極的な気持ちが強く感じられ、わたし的にはハナマル



開花時にもこのアングルで撮る予定



椿谷散策コースへ with



昨年よりは5日遅めの2012年初梅便り
開花まで数回にわたりレポートいたします

2011年梅便り①↓
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/d8d8be50e3ba61a954f4d29aca2cd3df

2009年梅便り
今年と同じぐらいなのに、もう咲いてる!
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/183e2220f0c9de62451c1fe6db033b2f
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 100の感想 | トップ | よう来てごしなった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしていますね~♪ (マリンママ)
2012-02-24 17:28:26
今年も松江梅便り、楽しみにしていますね~ 今年の梅の開花は、どこも遅れているみたいですね

このアングルの開花した梅を見れること、今から期待していますよ きっと綺麗でしょうね~
返信する
松江梅レポーター (グテ)
2012-02-25 15:24:17
Mママさん

楽しみにしてくれる人がいると
松江梅レポーター、張り切れます。
近くから、遠くから
見て、楽しんで、撮影しますので、
どうぞ、ご期待ください!
返信する

コメントを投稿