音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

百聞は一見にしかず

2009-11-01 | 音楽
3日間の出雲通い&コンサート・無事終了

~ネタはいろいろあるので、小出ししていく予定~

終了後ほやほやの<第一話>は
気になるH高校弦楽部員たち、甘い言葉に誘われたかどうか

答えは、誘われました
ただし、便乗でなく、自らの足と電車を利用。

ステージからどこにいるか探してたら
一番前のどどど・・・ど真ん中に3人発見
かぶりつきで鑑賞ときたか

みんなからのメールでは感動が伝わってきた。
一例こちら↓

「演奏を聞いて、鳥肌立ちました!!迫力すごかったです。
レベルが違いすぎてよくわからないところもあったけど、弓の使い方とかビブラートとか、もっと上手くなりたいなと思いました!!
あと、あんなに激しい動きをするチェロとビオラを始めてみました!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 出雲フィル・コンサート | トップ | カウントダウンスタート »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりつきで鑑賞☆ (マリンママ)
2009-11-01 22:28:00
やりましたね H校の皆さん、前列のど真ん中でかぶりつきの鑑賞をされたとか。。。

皆さん、コンサートの演奏に、すごく感動されてて、これからのレッスンに、良い励みになることでしょうね

甘い言葉で誘った甲斐が、ありましたね
コンサートのお手伝い、お疲れ様でした

返信する
お疲れさま! (あぎ)
2009-11-02 00:21:02
なかなかハードなお手伝いやったと思うけど。

そんな時、熱い応援団が、最前列で瞳をキラッキラさせて来てくれてさあ。

もう興奮しながら、感想を伝えようと必死に言葉言うてくれてさあ。

めちゃめちゃいいやん!!


グテのことやから、あとからあ~でもないこ~でもないと、反省ばっかりしてない?



彼女たちにしてみれば、すごくインパクトあったと思うよ。

ほんまにお疲れさま。

返信する
Unknown (Zeze)
2009-11-02 00:48:47
激しい動きのビオラ・・・・ちょっと、見てみたい気がします。
何か自己矛盾のような形容詞だと思った自分は、偏見有り過ぎ。
だって、『激しい』と『ビオラ』ってなんか、脳内で両立しない
んですよ・・・・。

それにしても、高校生、『伸びしろ』があるので、ちょっと
上の目標を見せると、ススーって登って行くので、侮り難し
ですよ!是非、ここらで、スーパー国際級の方の演奏とかを
間近で見る機会を作ってあげたいですよね・・・・。
返信する
励みに~ (グテ)
2009-11-02 15:50:29
Mママさん

灯台下暗しとでもいいましょうか、
かぶりつきに、びっくりです。

でも、その分、いろいろなことを吸収したみたいで、よかったです。
又生感想、じっくりと聞いてみようと思います!
返信する
インパクト大 (グテ)
2009-11-02 15:52:56
あぎ

コンサートの3日間は同時に
東京・福岡・松江のやりとりもあったので
さらに、熱い3日間になったわけよ。

反省?
もちろん、してるけど、
それよりも刺激が多かったので
そっちが先で、さー、今からかな。

部員の感想は素直に読んだよ。
かわいいよね。
返信する
伸びしろ (グテ)
2009-11-02 15:56:45
Zeze様

自己矛盾のような形容詞は
ローマの祭りでのことと思います。
ゼゼさんは演奏されたことありますか?
私は松を学生時代に弾きましたが
祭りはスケールが違う。
面白いけど、てこずりました。

若さ=伸びしろ、羨ましい。
それに、スーパー国際級の生演奏、
私自身がみたいけど、
落ち込むだけ!?
いや、少ない伸びしろに望みを・・・・
返信する
お疲れさまでした (OZ)
2009-11-02 22:37:32
こんばんは.昨日の出雲フィル定期演奏会はお疲れさまでした.

なかなか大変なプログラムでしたね.モーツァルト(僕は出てませんが)からレスピーギまで.
特にレスピーギはとてもおもしろい曲でしたが,かなり苦労しました.

それにしても,今回は縁に縁がつながってグテさんと一緒に出演できてよかったです.前向きで,ご出身の地らしくユーモアを忘れず,とご一緒できて楽しかったです.

今度は飲みにも行きましょう.
返信する
お世話になりました。 (グテ)
2009-11-03 08:32:14
oz様

3日間、お疲れ様でした。
濃いプログラム、特にローマの祭りは面白かった。
きっと演奏するの、最初で最後だと思います。

前向き?
ばれました?
特に、ローマは余裕なし、前の田中君とコンマス、指揮者を結ぶラインと楽譜、前のみ、首は動かなかったかも・・・・・。

ユーモア?
わかりました。
わろてもろてなんぼですから、
OZさんの話がでたとき、「これいただき!」
即決でした(爆)

今回は飲みに参加できませんでしたが
次回はぜひ、仲間にいれてくださいませ。

楽しかったです、ありがとうございました!

返信する

コメントを投稿