音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ラーメンDAY

2011-10-20 | こだわり


本日の昼食は、四川料理<青羊=せいよう>へ。

私が注文したラーメンセット。
濃いめのスープに太目の麺があう。
チャーシューではなくひき肉がはいってるのも特徴。

おかずも美味しかったが
ご飯が新米?島根米?
うまい!!!
その上、おかわり自由ときた。
が、おかわりどころか、完食きびしい。

ふたりが注文した坦坦麺は、かなり濃厚甘辛味!



さすがに、太平楽のように、スープも全部平らげるのは不可能だが、
麺だけでなく、ひき肉、細ネギ
ひとつぶたりとも残さず食べたMちゃん、ブラボー

~お月さまが映るスープ~



お月さまの正体は・・・?



お店の照明

「見上げてごらん~~♪みせの~~天井を~~~♪」

愛嬌ある紫の龍
色、シルエット、表情は、なんと一目ぼれ

階段の壁





今年はラーメントリオ結成のおかげで、月1ペースでラーメンツアーを実施。
「ササッと食べて、解散」
のんびりゆったりランチと違った、気軽さも魅力!



前回のラーメンDAYは<にいはお>
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/d/20111004

食欲の秋、まだまだ続く




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しずかなあさ | トップ | 三刀屋のいね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンツアー☆ (マリンママ)
2011-10-21 15:07:54
今回のラーメンセット&坦坦麺も、とっても美味しそうですね~

「ササッと食べて、解散」のラーメンツアー、これは、これで良いですね
返信する
ラーメントリオ (グテ)
2011-10-22 07:29:49
Mママさん

おいしそうに写ってますよね?
料理の写真、勉強中~~。

来年はこのままラーメンでいくべきか、
なにか別の企画を打ち出すべきか、
悩んでませんが 笑
要相談!!
返信する

コメントを投稿