音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ようこそ!オペ管♪

2011-10-26 | 音楽






~オペ管学校公演2日目~
よしこ(三刀屋)と私(松江)の中間地点<大東=だいとう>の小学校で開催されたコンサート♪

弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器と続く楽器紹介
ホルンを吹くのは伏見大先輩!



指揮者コーナーは6年生3人が登場。



オケをバックに、校歌とビリーブを元気な声で大合唱



演奏が素晴らしいのは言うまでもないが、
楽器紹介や、
台本にはない、楽団員もクスッと笑うようなアドリブ!
感動と笑いありの楽しいコンサート
あっという間の2時間弱、
よしこと私、子供たちと同じくらい、充分に楽しませてもらった。

<演奏終了後、プチ同窓会メンバー+なつかしい仲間と再会>

①笑顔&小走りで寄って来てくれたけど、
「だだだ・・誰?」と直里ちゃんに聞いてしまった、後輩のかよちゃん。
女っぽさが増してわからなかったけど、大学時代の可愛さも残ってる(左)



②プチ同メンバーにはさまれてるのは、コンバスの林先輩。
見た目もしゃべっても変わってなく、なつかし~



③なぜか後輩なのに、かわばたさん!と言ってしまう、かわばたさん(中央)
「先輩もお元気そうです!」と変わらぬ口調で言ってくれました



④私好みのツートンカラーのチェロケースを背負って笑顔で控え室に戻るのは堤剛さん!
ではなく、同級生のやんべ!



~縁結びの地出雲~
地元にいながら、たくさんの懐かしい人たちに会え、
コンサートを聞け、本当にラッキー








コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 大音仲間と再会 | トップ | 奈良でフレンチ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲に集合☆ (マリンママ)
2011-10-26 16:48:20
昨日のブログでも思ったことですが、たくさんのお仲間に、グテさんの地元・出雲で出会えるなんて、本当にすごいことですね~

さすが、この月に縁結びの神々が集合している出雲ならではですね
返信する
縁結びの神様 (グテ)
2011-10-27 08:12:47
Mママさん

今月は箕面、奈良と再会、出会いと
人とのふれあいに、心が満たされています。
そして、今回の出雲!
本当にハッピーピーの2日間でした。
十数年、いや、20年以上会っていない
ギャップがないところも、すごい!
特に同級生の活躍は刺激を受けますね。
不思議!
返信する
Unknown (sunday1)
2011-10-27 22:13:41
またふえてるしーー!
林さん、川畑さん、めっちゃ久し振りに見たよ~!!!
返信する
出雲か?! (sunday1)
2011-10-27 22:15:31
そっかー!
縁結びかー!!
返信する
縁結びの地やでー! (tuesday3)
2011-10-28 08:17:38
sunday1

林さん、変わってないよね?
おもわず、「髪ふさふさですね!」って
言っちゃいました。

川畑さんも、乙女だったよ。

やんべ、あこーさんとの会話でじ~~んとくることがあって、同級生いいなって思ったよ。
私らの学年、いいね!
返信する

コメントを投稿