音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ニットとロイヤルミルクティー

2011-01-20 | 雑感
ニット大好き!
友人&専属ニットデザイナーのhanaちゃんにオーダーしていたものを
受け取るため、リーフティーで待ち合わせ。

帽子と首巻



ピアス



色はリクエストして、
あとは少しやりとりするだけでおまかせ。
いつもながら、とってもステキに仕上がって大満足!
hanaちゃんのセンスは大好きで、私の好みをよ~くご存知。

<ふたごのぶたこ>
短い手で、バンザイしてるとこもいい。
ぶたこが入ってる黒い小物ケースはハート型



別色のハート型小物入れ~この色はここ数年のお気に入り。
モデルは、せんと君です



待ち合わせた、紅茶専門店「リーフティー」さんは
忘れられてもおかしくないほど、ご無沙汰・・・・
閉店ぎりぎりまで、hanaちゃんと、ニットのこと、教育のこと、
その他、熱く語り合う。

そして、なんといっても、
煮だして作る「ロイヤルミルクティー」
最近もっぱらコーヒーばかりだったけど、
紅茶って、やっぱり美味しい~~~
からだの芯まであったまる。

マスター、ご馳走様でした
「リッチな時間」を楽しむために、今年は時々、おじゃましま~す。

リーフティーさんのサイト
http://leaftea.biz/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 健康ネタ | トップ | 1月のフォトつぶやき④ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵ですね♪ (マリンママ)
2011-01-20 21:12:33
帽子と首巻きとピアス、トータルでカラーも合わされて、とっても素敵ですね~
グテさんに、似合いそうですね

ふたごのぶたこちゃんと黒とモスグリーンのハート型の小物入れも、すごく可愛いぃ~

リーフティーさんも、すごく素敵なお店ですね

返信する
3点セットエピソード (グテ)
2011-01-21 08:41:52
Mママさん

帽子と首巻と手袋。
この3点セットでとってもお気に入りのニットを持ってたんですが、フランスの鉄道にひとりで乗ってたたとき、寝て、起きたら首巻がなくなってたんです・・・号泣
そんなエピソードもあっての、今回の依頼でした。
手袋じゃなく、首から上だけでそろえるのもオシャレかなと思ってお願いしましたよ。
返信する
ありがとうございます~。 (hana)
2011-01-21 09:10:15
気に入ってもらえるか、ものすごく不安でしたが…グテさんはいつも大事に使ってくれるので、本当にうれしいです!
でもデザイナーでは…ないですよ~。まだまだ勉強中。

機械編みもがんばりますね!

そして、楽しい時間をありがとうございました
返信する
機会編みファイト~ (グテ)
2011-01-21 15:39:31
hanaちゃん

お世話になります!
デザイナーです、そう名乗ってくださいませ!

機械編みは、期待してますよ。
オーダー一号予約済み。
よろしくね~。

こちらこそ、楽しかったわ。
又次回。
返信する

コメントを投稿