音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

あじさい便り④

2010-06-23 | 島根


早朝の松江城。
さわやかモーニング
どんよりした空・・・
そりゃしゃーない、山陰ですけん

《あじさいアラカルト》
@堀川沿い


ウサギがかわいくて、お気に入り。


@裏の川沿い~その1
こちらからはチラッとしか見えないが、ご立派


その2
あじさい三姉妹


その3
私より背が高く大きくかっこいい。


プチつぶやき
最近おかきのチラシを手帳にはさんでる。
どれを注文しようかな~ではなく、
どうやったらおかきの写真がうまくとれるかの研究!

H校弦楽部本番の次の日から3年生が1泊で関西研修旅行。
MIKURIからメールが来たので、コテコテ大阪弁で返事、
「関西弁習得してき~や~」って書いたら、
「2日では無理です!」ときっぱり。
確かに・・・十数年住んでても、関西なまりの出雲弁しか話せず、
ネイティブ出雲弁のヒアリングは苦手・・・
 
相棒のよしこ。
美容院からのメール「今まで以上に短髪、茶髪にしたよ~」気合入ってる!
私はどーしたら、え~の???

最近のお気に入りは肩甲骨からお尻までの「リンパマッサージ」
腕を後ろにまわして、手のひらをしっかり肌につけ、ゆっくりと動かす。
かなり、気持ちよし!お試しあれ

昨日はチャリ移動~教室&トンネルくぐって南下~
姿勢に気をつけ、からだの軸を意識してこぐと、いい感じのトレーニングになる。
ウォーキングもいいけど、チャリも有効
遠出以外は脱

「おかきとクッキー、どっちか選べ」って言われたら・・・
誰にも聞かれないのに勝手に悩んでしまう。
「みんなはどう?」と発表会打ち上げの時、
M吉おかきをバリボリ食べながら聞いてみたら、
困った様子で、同じく悩んでた

しかし、昨日友人wに聞いたら即答、「クッキー」
おかきはどれを食べてもそんなに変わらん。
はっきりしてる女、さっすが~~

21日、物知り&博学の師匠Fから祝メール
「暑くなってきたし、ぱ~っとみんなでビールでも飲みにいきますか
行こ~~行こ~~
ありそうに思われてるが、実はそんな機会の少ない私
オーイェ~イ、ノリノリ~

来週末のオペラ本番まではストイックモード
終わったら、お楽しみ三昧。
さ、がんばるでぇ・・・・ぇぇぇって
これ全然「プチ」ちゃうやん(ってTOKYOの親友に突っ込まれそう・・・)

確かに、おもいっきりつぶやいてるやん
失礼しました!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 海は広いな大きいな | トップ | あじさい便り⑤ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ三昧を楽しみに☆ (マリンママ)
2010-06-23 16:52:36
紫陽花アラカルト、ほんと綺麗ですね~

遠出以外は、脱の心がけ、グーですね。 リンパマッサージも効きそうですね

私も、「おかき?クッキー?」と問われたら、悩むなぁ~ お菓子全般、好きなもので

オペラ本番終了まで、お楽しみ三昧を楽しみに、頑張ってくださいませ



返信する
おかき~ (あぎ)
2010-06-23 20:31:30
クッキーはめっちゃ食べたい~とか思わん、おかきはあるで。
しょうゆ、のり巻き、塩、ぼんち系、かきもち、豆入り、きなこ、えび味いろいろ。

けど原料がもち米で揚げてて結構カロリーあるんよね。


プチゆうよりぶちつぶやき。

肩甲骨に手なんか届かんわ。

返信する
Unknown (小梅ちゃん)
2010-06-23 22:28:27
色々な種類の紫陽花

素敵ですね~
返信する
コメントアラカルト (グテ)
2010-06-24 13:00:36
Mママさん

いつも丁寧にコメントくらさりアラカルト・・じゃない、アリガトウ!

あじさいが目に付く、目に付く、困っちゃうぐらい~~笑

脱車は最近、車に頼りがちだったので戒めです!

Mママさんはストレッチどうですか?
少しでも継続ですよね~。
リンパマッサージはもう少し続けたら又詳細をアップします。まだまだこれはやり始めたばかりなんで!

おかきvsクッキー、Mママさんも迷うたちですか?
この時期、アイスも入ったら、オーノー!
オペララララ~~気合いれます♪
返信する
ブチつぶやき (グテ)
2010-06-24 13:03:22
あぎ
さすが、はっきりしてる女の東横綱!
あぎはアイスが加わっても、関係ないもんね。
私ははっきりできないことは迷うわ。
特に、食べものはあれも食べたい、これも・・
一口かえっこせーへん?タイプ。

リンパマッサージ
正式には肩甲骨の下からスタートやった。
それなら、どう?
もっち、だいじょ~ぶやんね~~。

あぎもそろそろつぶやいてや!!!
返信する
あじさいアラカルト (グテ)
2010-06-24 13:04:57
小梅ちゃん

本日もあじさいネタにしましたが
ほんと、きれいですね。
とにかく、豪華、ゴージャス。
ますますほれ込んできました!
本日もご覧ください~。
返信する

コメントを投稿