音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

一日一善

2008-04-23 | 雑感
Y新聞より

沖縄在住のロックパンドの5人のメンバーは
普段からゴミを減らすなど地球に優しいことや社会に役立つことを
実践しているという。
若いのに、えらいな~。

自分のことばっかり考えないで
もう少し視野を広げよう。
見習わせていただきます。

「一日一善」
この言葉、最近、いやけっこう長く....
目にすることも口にすることもなかった。
お恥ずかしい限り。
なにか自分が出来ること考えてみたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ぼんやりした朝日 | トップ | 気持を込めて踊る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ、忘れてしまう;; (マリンママ)
2008-04-23 21:41:03
「一日一膳」、良いことですよね☆

学生時代、ちょっと意識して励んでいた時期もありましたが・・・
この言葉を目や耳にした時は、しばらく実行するのですが、時が経つと忘れてしまいます

又、トライしてみようかな
返信する
トライしましょう! (グテ)
2008-04-23 22:34:24
私はゴミに関しては
生ゴミをうめることにしてるんです。
でもやっぱりパパッとゴミ箱に入れる方が早いんで
ついついそうしちゃう。
これからは、埋めるぞ!

Mママさんと密かに誓い合いましょう。
あーやる気でてきたわ!!
返信する

コメントを投稿