ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

八人の女たち(フランソワ・オゾン)

2008-01-04 | Weblog
ストーリー;真冬のフランスに女性が8人雪の中に閉じ込められる。そして一見平和な普通の上流家庭にみえたが実はその背後に…
出演;カトリーヌ・ドヌーブ、ファニー・アルダン、エマニュエル・ベアール
コメント ;久しぶりに最初から最後まで辛い映画をみた。世界に名だたる女優が8人出演し、男優はなんと背後からの撮影のみという構成だが、推理小説のあまりにも常道すぎる展開にくわえて、おままごとのような歌と踊り。さらにありきたりの暴露というストーリー展開が続いて非常に辛い。わざとらしい俳優の演技もみていて辛く愛だの恋だのといった恥ずかしくなるセリフのオンパレード。もちろんこの映画は大ヒットをしたらしいのだがこれはもう人それぞれの感性とか個性とかそうした部類に属する問題かもしれない。カトリーヌ・ドヌーブも老けたなあとか女性は化粧でずいぶん印象がかわるなあとかそうした見方もできるかもしれない。ただしセリフなどから推察するに脚本は女性ではなく男性が書いたものだろう。あまりにもかたよった見方が多すぎるような気もする。また8人の女優の中ではやはりファニー・アルダンが一番すごい。女優といった雰囲気が漂い、唯一、みれる演技を展開しているように個人的には思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿