スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 出盛り

2020-08-18 12:12:12 | 家のごはん     

 

“ 茗荷収穫しましたので受取り時間指定を知らせて下さい ”

狂異な暑さだろうが  怯える日々だろうが
へたばることなく慣わしに沿い今頃になると
ニョキ生え~ こうして毎年お相伴にあずかる。

妹からのLINEに午前配達指定をしていた本日。
“ 重いですヨ! ” ってズッシリ段ボール箱を受取った。

中身は 茗荷 ・ ジャガイモ ・ 人参に4.5㌔もの無洗米!



たとえ籠城しようとて  さしあたり心強い
ありがとうございます  ごちそう様です~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  当世風。。。 | トップ |  すぐさま~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2020-08-19 17:09:32
何日かは食いつなげでしょうね
自然の力はすごい
雑草との格闘です。
ネコのようなひたいの畑に、大根を植えなきゃ
ないし、この暑さ嫌ですね。

秋冬の収穫を楽しみにがんばるべー
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2020-08-20 09:05:51
   季節季節に  現物生活保護を
   ありがとう  ございます。

   人参が大きくならない原因を
   検索してみました  参考までに~♪  

    株間不足   除草不足
    耕土の深さ不足
    元肥を種蒔き直下に入れている
    初期生育時の乾燥
    種蒔き時期の相違
    日照不足    だとか~♪

   大根植え  熱中症に気を付けてネ!
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事