スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 誤魔化し騙す

2015-07-23 08:55:08 | 家のごはん     

 

               障子も襖も畳もリフォームしなければだ。
               わかっちゃいるけど  それがどうも。。。

せめてものボロ隠しに買って帰った3畳井草
品名  Green  Harmony

緑の天然香で暑さを欺いて欲しいものだ

頂いてしまう?
ゴーヤちゃんはお荷物。。。
あまり好みじゃないからだ

暑中続きのご飯を騙すように
見舞ってみた煮びたし
どう転んでも出番映えする
 サクランボちゃんの  
手下に泣く旬野菜だなぁ~


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  機変旅 ② | トップ |  御役御免 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2015-07-24 11:28:05
海苔のおにぎり美味しそう・・・かぶりつきたーい

ゴーヤ食べなれないから好きじゃなかったけど~~

我が家で収穫(ちょっぴりね)
チャンプルー何とか食べられるように、

買ってまでは食べません
返信する
▼ susukuni ちゃん ( ゴロハナ )
2015-07-24 17:22:03
   コメント投稿時にsusuちゃん  もしかして
   毎回お名前入力をしていませんか?

   akoさんちも  ここもgooブログなのに
   susu と kuni の間が半角開いてる時があります。
 
   毎回入力の手間を省くためにもコメントする際に
   ※名前とURLを記憶する □  箇所をクリック下さい。

   goo以外の蘭ちゃんちなら毎回入力強いられますがネ。
   どうぞ一度お試しあ~~~れ。

~~~~~~~~~~~~}~~~~~~

    ブログネタなりそこないを一席

お隣さんもゴーヤはダメなようなので  これを試食してみては?
なんて  昨日ベテラン主婦に喧嘩を売ったのです。
お箸をつけたようで ” どうでした? ” って今朝聞くと~
” 食べられなくはなかったけど。。。 苦味が残るのよネ ”
決して美味しいとは口が裂けてもいいそうもない笑い。

それより。。。   ゴロちゃんの手づくり料理?を初めて頂いたって
ご主人が アラララ~ やけに強調してたそう。後にも先にもこれっきり?
お料理できそうにない決めつけは  ホボ正解かも~

竹輪もいいけどゴーヤに油揚げ  合うかもと
挑戦満々なお隣さんとの会話。
御後が宜しいようで  御粗末さまでございました。
返信する
こんばんは (ako)
2015-07-24 20:43:59
偉そうにしゃしゃり出るのお許し下され
この画像で見る限り、ゴーヤの切り方はもっと薄く、
出来れば1mmか2mmくらいがいいです。
それを塩少々でもみます。
そして5分か10分くらい水につけて、しっかりしぼります。

油で炒め、豚肉の小間切れを入れて炒め、溶き卵を回しかけてみて。(半熟程度まで)
ここで調味料の醤油をいれます。
仕上げはカツオ節をたっぷりかけて召し上がれ。
苦味は少し残るけど、そんなには。

返信する
▼ ako ちゃん ( ゴロハナ )
2015-07-26 10:31:33
   塩もみもせず  いきなり煮てました。
   苦味減には煮過ぎがいいのかな? でしたが
   歯応えは今いち。。。 苦味も威厳ありでした。

   この先 チョクチョク貰うことになるのでしょうから
   先ず自らがakoさんレシピを実践し  
   お隣さんにも  伝授いたしゃんしょう。
   しゃしゃり出  歓迎でござりまする。


   投稿ボタンを押すだけにしTVをONしたところNHKで
   3.11時に神戸市水道局の給水支援模様を放映してまして
   その被災地はsusukuniさんも被害にあった大槌町。
   避難場だった弓道場も映っていて涙したところでした。
   ” 明日へ証言 ” 水の大切さをあの時を重ね合わせ
   TVはこの時間  訴え続けてます。
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事