スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 噛み疲れ覚悟

2010-11-27 10:10:27 | Weblog     


          ” ご自分の歯が何本あるかご存知ですか? ” 2ヵ月ぶりの歯医者さんだ。
          モグモグ舌で数えることもできない。。。
          ” 25。。。 27本ですか? ” 左上奥1本を抜いてあるので当ったり!

          80歳で20本以上の歯があれば楽しい食生活が送れる。 ( 元気ならネ )
          治療中心から予防を中心に実践すれば自分の歯を生涯守れるというわけだ。
          そこで 『 歯周病とう蝕の健康管理ファイル 』 を渡され前回の検査結果による
          健康状態の説明を受け危険度をチェック。

          自分のブラッシングだけでは所詮限界あり~ それなりのメンテナンスを
          続けることにある。
          歯科衛生士との共同開発によるお勧めのキシリトールガムも良さそう。
          脳の刺激にもなるし~ 唾液の分泌を施すためにアゴが疲れるけど噛むことにしょう。

          
          

          今年最後のクリーニングを終え~ 鬼も笑う来年2月を予約する昨日であった。



コメント    この記事についてブログを書く
«  おぉ~い元気会 ⑥完 | トップ |  今までありがとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事