スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 がんじがらめ

2022-12-26 11:11:11 | Weblog     

 

寒さ続きに身震いしているんだろうに
ちびバニーちゃんはスックと立ってる。



なのに大人バニーちゃんは力が抜け  ぐたっ

年暮の感謝に首を垂れてるの?
慈悲深さをテストするかに室内避難の訴え?
ハイ! Xmasの日  暖プレゼント~♪
少しの間  優しく縛り矯正することに。







どこで購入しようが同価格なのに
箱ティッシュだけは少し歩いた先の  お店で買う。

薬品類も取り扱っている小型?スーパー。

レジ2台の平日~ 内1台は元金を数えながら準備中。
5箱入りビニール袋2個を下げレジに並んだ。

ご夫婦なのか? 赤ちゃん抱っこの女性と
後にボンヤリ突っ立つ男性が精算中。。。

買物カゴには薬のような小箱が結構数入っている。

レジ担当者は時おり女性に確認しては打っていて
数量限定品もあるようで店長さんにOKかを
尋ねては追加などし  待たされる。。。

ゴロの後に並ぶ男性が小声で話しかけてきた。
“ 中国人ですかねぇ? ”
“ 転売するんですかねぇ~ ” ってネ。

分からないとしか言い様がなかったが  驚くなかれ
確か~ 
トータル5万いくら円?って
聞こえた気がするが。。。 一括カード払いしていた

情報に疎いを知らされた新聞記事。
< 抜 粋 >

「 ゼロコロナ 」 政策を急転換したことが引き金になり
今月上旬以降コロナの感染爆発が始まった中国。
極度の医薬品不足を背景に4~5倍に
価格をつり上げる薬局が相次いでいるそうだ。

国内関係者は風邪薬の節度なき需要に驚いてるという。


現実を目の辺りにした  先一昨日であった。


コメント    この記事についてブログを書く
«  二通り | トップ |  縁起つながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事