スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 槌 音

2018-08-19 17:19:17 | Weblog     

 

401日後にやってくる ラグビーW杯 会場の一つである
『 釜石鵜住居<かまいしうのすまい>復興スタジアム 』
こけら落しの今日。


トップリーグ “ ヤマハ ” とのメモリアルマッチが開催され
6,530人もの観客が詰めかけ大賑わい





W杯時は仮設シートを含めると16,024席にもなるという。





あの日以来。。。 多くの絆を重ね結びオープニングに漕ぎつけたのだ。



CATVでの中継を  感動もらいながら観戦した。











そして~ 惜しくも5点差で負けた。。。







今宵 NHKの サンデースポーツ でも今日をとりあげるようで
この日を迎えるまでの数多な苦難を  感慨深く見るに違いない



コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  直談判お預け~♪ | トップ |  強行軍ツアー ⑦完 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2018-08-19 20:13:24
喜びを感じる写真の数々、
郷土愛まで感じます

ふらい旗がいいですね💕
生で観戦したいもんです
返信する
Unknown (susukuni)
2018-08-20 13:55:04
釜石も頑張りましたねー

市長、関係者は感慨深かったと思います。
反対半分以上ありましたから

昨日、スタンド前を通り~~
テレビ観戦しました。

ふらいきいいですね。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2018-08-21 10:18:37
▼ 北国のK ちゃん
▼ susukuni ちゃん
   環境にも見た目にも座り心地のいい  ウッドシート座席には
   2017年に釜石市平田の  尾崎半島で発生した
   山火事で表皮などの焼けた杉の木を採用しているそうで

   メインスタンドの1,010席の一部には旧国立競技場の座席や
   熊本県民総合運動公園陸上競技場や東京ドームから寄贈のもので
    「絆シート」 の愛称が  与えられているそうですネ。
   
   Jリーグに所属する  グルージャ盛岡も当スタジアムでの
   試合を予定してるようで運休中の三陸鉄道  開通《来年3月23日》が
   アクセスとして待たれますネ。

   ” 山田線にみんなで  乗ってみってえ~がすか! ”
返信する
Unknown (susukuni)
2018-08-21 17:14:44
念願の山田線~~乗ってみっぺしねー

利用しないと、赤字路線にと心配してます~~
返信する
▼ susukuni ちゃん ( ゴロハナ )
2018-08-22 09:09:12
   汽車呼ばわりの昔々大昔~  一緒に通学の
   日々が思い出される  山田線ですもんネ。

   景色の変わりようを車窓からも見てみたいものです。

   
   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事