スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 にわかにソワソワ ⑩

2022-10-05 13:13:13 | Weblog     


Jヴィレッジのホテルに入るや  いち早に売店へ。


 新 ★ 2つ選べるワンカップ付お部屋でちょい呑みプラン。 

これなら部屋食かな  どうせ利き酒程度の
雀の涙量だろうからと冷酒を購入しチェックイン

すると~ 宿泊プランによるという福島のお酒二人分の
ワンカップ4本入り紙袋を渡され  お酒の山?


腐るものでもないし持ち歩けるが。。。 

売店に戻り  冷酒の返品交渉を~♪
バーコード上に貼られたテープが上手く剥がれず
売り物にならんといい  如何とも却下


夕食はレストランだと言うし~ それなら持込み可能かを

フロントに問うてもらったが  敢え無い回答。
<飲み切れないを装うゴロに笑いこらえる妹だったかも>





そして夕食開始~ 席に着くや否や  持込み再哀願?

根負け アハハ やっとのことOK頂き  廊下を直走る



ハイ! 
ほかのお客様の手前  隠すように飲む。。。






そんなこんなで~  Jヴィレッジの夜は更けていった。

続きます~♪ 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  今日の具 | トップ |  にわかにソワソワ ⑪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2022-10-05 16:44:30
ゴロハナさん
貴女はそんなにアルコールが好きでしたか?
でも、飲めることは人生の楽しみです。
私は、親父が飲めなかったから!でも、若いころは?
長期出張の時は寂しいからついついバー通い!
今はアルコールは制限の身です。
返信する
Unknown (susukuni)
2022-10-05 19:02:58
笑ってしまいました。
さすがー押しの一手で、好きなお酒
持ち込み成功でしたね

飲めるごろはなさんが羨ましいな~~
私も飲んだくれたいときもあるんですよ

楽しいお酒でないとだめでござんすね
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2022-10-06 08:48:51
▼ 鍋釜 ちゃん
   ハイ!  飲める口ですが~ そこは
   ベロンベロンになるまでではなく
   夕粗食を美味しくするため欠かさず
   ゆっくり  楽しんでいるのです。

   うちの父親もお酒は弱かったですが
   毎晩ほんの少し晩酌し  赤くなってました。
   母の男親が飲兵衛のようでしたから
   キットそのDNAを受け継いでるのかも?
   鍋ちゃまは  お医者様の教えを守り
   お体ご自愛下さいませ。 
   

▼ susukuni ちゃん
   福島のお酒は 「 全国新酒鑑評会 」 で
   金賞受賞9回連続日本一といいます。

   それを広めるキャンペーン?の賜物を
   ドッサリ頂き  押しの一手勝ちでした。
   
   susuちゃんもKちゃんも弱い口ですから
   一緒の時は飲めるゴロが アハハ 目立ちゃんす!
   楽しく飲める日を  待つことにしましょう~♪
返信する
Unknown (北国のK)
2022-10-06 10:38:56
そうそう、ちょっとした酒騒動
呑兵衛さんにはこたえられないいい企画、
なんだかんだと言いながら
帰りのカバンは軽くなってたのでは
返信する
▼ 北国のK ちゃん (ゴロハナ)
2022-10-07 08:02:13
   今だかつてない施しキャンペーンには
   嬉しい悲鳴?でした。 
  
   何だかんだ言いながら持ち帰った冷酒1本。
   ハイ! 家でしみじみ?  飲みましたとさ。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事