スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 ミャンマー ㉓ < ' 19・1>

2019-07-15 15:15:15 | 海  外      

 

【 12日目・1/27(日)】

朝食をいただき~



チャイティーヨの麓までトラックで走り~









専用バスに乗換え  カレン州の州都 パアン へ。

奇妙な形の岩の上に建てられた チャウ・カラ というお寺。



お寺の辺りでは日曜日とあって
カレン族のお祭りが催されていた。









そして~ 祠などを見学。





枯山水のような風景を前に僧衣を整える一人のお坊さま。



まるで3人分は  ありそうな広がりようであった。



昼食~

 
 
 



バスは2泊するモン州の州都 モウラミャイン へ。  続きます~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
«  カバー | トップ |  お役立ち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2019-07-16 09:02:59
チャウ・カラ というお寺。
右側の梯子の様な所から出入りする
のですか
氷河期の残物ですかね?
世界には色んな所が有りますね
返信する
Unknown (北国のk)
2019-07-16 19:56:24
あのはしごを登るのかと思ったら、
立派な階段が裏側にありましたね。頂上に着いたら
カメラはダメ🙅ブツブツいいながら降りた気がします。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2019-07-17 11:11:02
▼ 鍋釜 ちゃん
   竹製のハシゴはメンテナンス用なんでしょうネ。
   町のシンボルとして奇岩を祀りあげる信仰心。
   地元の人は  その聖地を毎日参拝するそうで凄いです。


▼ 北国のK ちゃん
   記憶は途切れ途切れ。。。  ネット確認すると
   参拝できるのは中腹の祠までだったようで~
   ネット借用し記憶力良い  立派な階段を  貼りました。

   手首に黄色?オレンジ色?だったかの糸を束ねた
   ミサンガのような紐を結ばれたのを  思い出しました。 
返信する
Unknown (鍋釜)
2019-07-17 11:12:38
北国のkさんは、もしかしてゴロハナさんの妹さん
ですか
返信する
▼ 鍋釜 ちゃん ( ゴロハナ )
2019-07-18 07:16:01
   もしかしなくても ハイ! 左様でございます。
   どうぞ  お見知りおきのほど今後ともです。

返信する

コメントを投稿

海  外      」カテゴリの最新記事