スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 じっくり巡り ⑦完

2019-12-18 11:11:11 | Weblog     


小牧台にて能登ふぐ昼食後~  バスは能登中島駅へ。

東京~北海道間で郵便輸送に活躍し
国内にわずか2両しか
現存しないという鉄道郵便車の内部見学。



郵袋室と区分作業室を持つ特殊な構造で走行中に区分作業をしながら
駅では郵袋積み下ろしを行い1986年の鉄道郵便廃止に伴い廃車。

長年の郵便輸送に対する功績をたたえ郵便職員の労苦に報い保存。



そして~ 和倉温泉駅まで約15分  のと鉄道乗車~♪





 



ツアー会社初登場最後の 五つ目 『 青林寺 』



皇族が滞在した建物が残る珍しい寺という。

本殿( 御座所 )は1976年に移築され総檜造りの折上げ格天井と
格式高い建物は2017年に国指定登録有形文化財に登録されたそうだ。

お説法を拝聴し  お勧めアングルを1枚~♪



和倉温泉イコール? 
代名詞のようなお宿を横目にバスは新高岡駅へ。

 

お夕飯弁当をぶらさげ新幹線指定席につき  くつろいでいた。



ところが~ しばらくして空席チェックの添乗員さんに  大目玉を食う

又しても  二人とも座席違いに気づかないという歳相応のボケ?
かくて~ そんなエンディングとなった。 トホホ
< 最終日11/21(木) バス走行距離 約95Km  9,200歩 >

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  じっくり巡り ⑥ | トップ |  それは突然。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2019-12-18 20:46:55
歳は取りたくないもんです。
乗車券をよく見て座りましょう、思い込みも
ありますからね。
ご愛嬌、ご愛嬌(👍 ̄▽ ̄)👍
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2019-12-19 08:29:33
   しくじりも  笑って済ませる留め方だから~
   ご愛敬 (👍 ̄▽ ̄)👍 って言ってもらえますが
   八方塞がりな?学習能力の低下です。 ハイ!
   
   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事