スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 なに虫君?

2011-07-05 11:22:11 | Weblog     


          太陽が届いてないのをいいことにゼラニュームの葉っぱを
          ベットに艶々こんもり背中の虫君が涼しげに休んでた今朝。

          今にも転がりそうだがゲジゲジ足?でよく踏ん張ってる。
          綺麗な色だぁ~   まだいるのかな? 気になって仕方ない。

          

          40分ほど経ったろうか~ 日陰の茎にしがみつき暑さを
          凌いでいるのがわかる~ 灼熱がベットを畳み始めたからだ。

          

          そこでどのくらい涼んでいたのか次に見ると  いない! 
          転がったのか飛んでいったのか何処にも見当たらない。。。
          ベットを気に入ってくれればだが明日の朝が気になる虫君だ。

          あれから 10日経った小ネギは今 こんな 観賞の域ぬけません!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  のどごし | トップ |  暑気うかがい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2011-07-05 16:54:52
コガネムシの成虫ではないかしら。
害虫だから葉を食べられてしまうよ。

ネギくん、すくすくと育ってますね~。
麺や冷奴の薬味になりそう。
返信する
▼ako さん ( ゴロハナ )
2011-07-06 08:33:50
   綺麗だぁなんて見とれてる場合じゃない
   虫君でしたか。。。 
   イモムシのような気味悪い根切り虫の
   駆除をしたのに家のが成長してたのかな?
   君付けなんかしてしまって  ヤバイ

   ネギ君は伸びつつありますが急場しのぎの
   薬味の時は味応えが違いそうですネ。 

 
返信する
Unknown ()
2011-07-06 09:51:56
コガネムシでしょう。

駆除しないと
土のなかに卵産んで
その幼虫は根を食い荒して
ゼラニュームがダメになりますよ
返信する
▼蘭 ちゃん ( ゴロハナ )
2011-07-06 11:45:12
   そうそう以前蘭ちゃんに『 オルトラン粒剤 』の
   散布をご教示いただきましたよネ。
   あれから時々ばらまいてますので~  
   白いゼラニュームは結構  咲いてくれてます。
   今もコイツ とばかりにどどめの一振りを
   しておきました。
   大金虫についてもらいたいで~す。 プププ
   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事