スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 今年も終わります

2022-12-31 11:11:11 | Weblog     


いつもと  そっくりそのまま年末のご挨拶を~♪


本年も拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。
頑張らないけどだらけずにスローを続けて参ります。

今日が昨日より良日でありますよう
ご健康とご多幸をお祈りしつつ

皆様 おだやかなお正月を   お迎え下さいませ。

来る年もどうぞよろしく  お願い申し上げます。

 



【 懲りない呆れ納め 】

鼻緒切れの縁起かつぎは続いていたようだ?。。。


毎年~ 賀状作りを手玉に取るプリンター

懲りずの繰り返しを学習してるつもりなのに
今年も アハハ そうであった。

ハイ 年賀状作成しか出番ないプリンターセット。



封を切らないブラックインク予備は有りなので
カラーインクだけを購入しに家を出る。

バック内ポケットにドアキーを仕舞いながら1Fに下りると
大泣き赤ちゃんを玄関で  あやす若いパパがいて
気の毒な気持ちで挨拶を交わし家電へ向かった一昨日夕刻。

購入し~ これで片付くだろう解放感で家に着いた。

が~ バックに入れた筈のドアキーが見つからないのだ
そんな馬鹿な 最悪元管理人さんの管理する
スペアキーを借りられるとしても腑に落ちない。。。

家電のポイント加算スマホ取出し時に落とした?
想定ピンポンならと引き返し  レジカウンターで尋ねた。
周囲も探して下さったが  只の2往復に終わった。

キーを借りる頭で戻り玄関に立ち  階段を上がるその時
床タイルを見ると置かれたようにある  ドアキー発見

あまりの赤ちゃん大泣きに落とし音を聞き損ねたの?
若いパパさんの思し召しなのか?  とにかく嬉しかった。


いよいよの昨日~ 指示に従いインクカートリッジ交換。
だが   「 インク量が限界値以下です 」  再三の表示。

プリンター本体の電源を切りコンセントを抜いたりし
再度電源を入れ何度試みようが相手にしてくれない。

あっちのワラこっちのワラにすがる検索も  手に負えず
半諦めの心境で  宛名書きだけは手書きし終えた。

未開封とてブラックインクは消費期限切れってこと?

無駄足を踏むかもの半信半疑で又も家電への昨日。
嫌われプリンター翻弄に  往復3回 6,000歩も!

裏面は何とか印刷でき  徒労に終わらず良かった。



翌年のプリンター対決云々 アハハ 来年考えることにしよう~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  縁起つながり | トップ |  明けました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norinori_1948(ひよこ))
2022-12-31 12:52:46
年末になりバタバタでしたが、乗り越えられ良かったですね。
今年も有り難うございました。
来る新年も良き年になりますよう健康に留意し
マイペースで参りましょう!
返信する
▼ ひよこ ちゃん (ゴロハナ)
2023-01-01 08:55:14
   賀状作りのゴタゴタは  1年の締めくくりに
   審査を受けてる関所のようなものだなぁ~って
   ここ数年  感じております。

   いつもドタバタなブログネタに優しく
   リアクションいただき  ありがとうございます。
   こんな拙ブログですがスローに参ります。  
   本年もどうぞよろしく  お願いいたしま~す
      
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事