スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 エアメール

2022-02-18 10:10:10 | 花時計       

     2/17 地方紙の 「 花時計 」 欄に妹投稿の記事が
     掲載されたとのこと~  久久の転載です。
 

     郵便受けを見ると、Y子さんからのエアメール。
     なぜかほっとした。

     例年、クリスマス前に届いていた便りが昨年はなく
     なにか良くないことでもあったのかと心配していた。
     何のことはない、おそらく郵便事情で遅延したのだろう。

     Y子さんの封書は年明けの10日すぎに届いた。
     大きな封書を恐る恐る開けてみる。
     今回は写真が2枚同封されていた。

     1枚は例年のご主人さまとのツーショットで
     クリスマスカード風の写真。
     変わりない若々しいY子さんと写真で対面し
     20年来の歳月を思いだした。

     夫の知り合いだったY子さん
     私は面識もなかったが、夫が亡くなった後
     ご主人さまと 「 お線香を 」
     遠い地から焼香に来ていただいた。

     それから毎年、年末近くにエアメール便が届き
     私も近況を知らせる返信を送っている。

     2枚目の写真は、今回から初登場のお孫さん。
     一升餅を背負わせた記念の写真。

     遠いオランダにて一升餅のイベントをやっていたとは驚いた。
     日本の伝統を大切にしたいと思っているお嫁さんの考えなのだとか。
     岩手出身のY子さんからは 「 私もばっちゃんです 」 とあった。

     何とも気持ちを穏やかにしてくれた年に1度のエアメールだった。

          
             
<イラストACさまより借用>



コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  ぼちぼち | トップ |  何てこった! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2022-02-18 21:54:29
妹さん文才がお有りなんですね!
確か前にも読ませて貰った記憶が有ります。
物が書けるというのは羨ましいですね!
そういえばゴロハナさんも中々ですよね!
少しきつい処もありますが、それも才能ですから!
頑張ってblogお願いします。私は今は肺炎で入院
してから少しでも坂道などを歩くと胸が痛くて
殆ど外には出らません。自分なりのリハリビを
やってますが、今一ですね!泣き言言って又やられるか?
返信する
▼ 鍋釜 ちゃん (ゴロハナ)
2022-02-19 08:42:00
   >確か前にも読ませて貰った記憶が有ります。

   カテゴリー 「 花時計 」 には従兄のも転載してますが
   ほぼ妹の投稿記事につき読まれた記憶が
   あって  当然です。 ハイ!

   こんな?コメント返しをするもんで~ アハハ
   きついって言われるゴロなのですネ  ご免なさいませ。
返信する
Unknown (susukuni)
2022-02-19 15:05:53
地方新聞でないないので、何時も
ゴロハナさんのブログで見てます。
花時計
いつもさらっと、素敵な文章~~
今回も、ほのぼのしたお付き合いに、Kちゃんのお人がオランダに住んでるんですね。

鍋釜さん
 肺炎 コロナで大変な時に、つらかったですね。
主人も2回も肺炎になり、大変でしたので、
私は、肺炎ワクチンを2回うけました。
5年ごとにうけてます。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (susukuni)
2022-02-19 15:07:49
お人柄です
返信する
▼ susukuni ちゃん (ゴロハナ)
2022-02-20 11:29:57
   ブログネタ切れに助け舟を
   さしむけてくれる花時計に
   感謝しか  ござんせん!
返信する
Unknown (北国のK)
2022-02-20 11:53:16
つたない文章ですが
読んでいただき嬉しいです。花時計投稿も
頭の体操です。
的を得た言葉、漢字など老化の一途
まっしぐら
楽しみながら続けたいです
返信する

コメントを投稿

花時計        」カテゴリの最新記事