スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 おぉ~い元気会 ③

2019-10-31 13:13:13 | Weblog     

 

一夜明ければ快晴  なんて清清しいんだろう~♪
眼下に広がる眺望  前日のそれをピント調整したかにだ。


お風呂に降りるエレベーター内で
調理した果物のお皿を持った外国人のお二人に行き会った。
不思議がると  日本語ペラペラのお一人が説明。

タイ国では結構有名なお坊様といらしてるそうで
ご一行10名様は
11日間かけ  バスで東北を  巡拝中とのこと。



同行者と同食をしない戒律?お坊様一人はお部屋食。

ゴロ姉妹もタイを訪問したことがある話しをすると
たいそう喜んでいて  親しみを感じたものだ。

朝食も 



ラウンジには紅葉バックの同系色お坊様が座ってらした

逃せないシャッターチャンスを日本語ペラペラさんに頼む。


お坊様に色々説明されていて~ OKされた。

どうも我等と一緒に撮らせて下さいとお願いしたようで
お坊様より頭を低くするよう諭され注意を払うのであった。




宿を後に  田沢湖に立ち寄り~♪





 

道の駅にストップし  お弁当で済ます安上り昼食~♪



男鹿への道すがら  こんな力強さをもらいつつ宿到着。







フロントに荷物を預け  入道崎へ
北緯40度モニュメントやそこらここらをブラブラ。









雲のまにまじゃ~ 日の入りは拝めそうになくチェックイン。

 
 

続きます~  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  おぉ~い元気会 ② | トップ |  おぉ~い元気会 ④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2019-11-01 10:41:16
ちょっとだけ異国情緒も味わい
残りの旅にいい事が♪♪♪

入道崎での夕陽を見れないのは残念でした。
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2019-11-02 07:00:55
   アハハ~ ミャンマーのパゴダ巡りが
   重なる  お坊様との一コマでしたネ。

   チャンと  起床してますヨ!
   30分もしたらハイキングに出かけます~♪


返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事