スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 待つ知らせ

2011-06-26 11:44:11 | Weblog     


               ふるさと被災地への 支援募金依頼 から2ヶ月少し過ぎ
               ハガキが届いた昨日。

               くずくずしてられない一刻への呼応に6/10現在で
               32,370,985円が集ったそうだ。
               第1次2次分として~ 3,000万円は既に釜石市 ・ 大槌町
               山田町の被災者へ給付済み。
               期限7月末迄の総額が第3次分とし送金されるそう。
               発起人の皆さまありがとうございます。

    

                こんな規模じゃ収拾つかない? 莫大な義援金の配分も
               こうしたメリハリ対応が急がれる。

               
何とかして欲しく募金をし~ 我慢や節電をしたりと大概の人の
               日々は自明。
               這い這いし始めてる津波被災地のニュースは聞いても~~~
               日増しに仰天だらけで先がちっとも見えない原発。  
               どんな猛暑でも耐えるんで   ホントにホント? って
               一度仰け反らせて下さいヨ~♪  嬉しいポーズ考えておくからネ!

               アッ~ 【 平泉 】 世界文化遺産に登録決定! おめでとうございます。
                 09.07  飲兵衛岩手路 ⑥完  の画像より

          
               
          
     
      




コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  山菜料理を楽しもう ⑤完 | トップ |  立派なヒゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2011-06-26 15:29:27
善意のお金被災者のみなさんに届いたのですね。良かった!

なぜって、津波の後スーパーらしきものが開店したとかで取材に行った記者に
ゆきずりの人が言ったのだそうです。

「こんなことを言いたくないけど、お金がなくて食べたい物も買えないのです。
義捐金が頂けるのならすぐにも欲しい」って
それも言ったことを恥じるように

記事を読んで怒り心頭でした
何億も集まったお金をさっさと配れ
ちょっと前の話です。今はどうなんでしょうか?
返信する
▼ako さん ( ゴロハナ )
2011-06-27 08:56:04
   色んな募金窓口がありますが、集まる額が半端じゃない
   代表格《 日赤 》の配布方はノラリクラリでしたネ。
   その後どうなってるのか 検索 してみました。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002096.html

   ダイレクトにふるさと直送便?にして良かったです。

返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事