スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 知識不足だらけ

2022-10-23 10:10:10 | Weblog     


ほど頻繁ではないが夜中に目が冴え?
うつらうつらとて  どうやっても?
寝直し出来ない日がある。


かと思いきや~ 面白いTV番組も無いし。。。

9時過ぎたばかりの  チト早寝な昨夜なのに
途中2回ほどアラーム時間を見ても睡眠に入れた。

体調の色々からだろうが誰もが良質な眠りで在りたい。

  

機能を利用できれば何てことないことでも

知ろうとせずにいたコンニチまで。

LINEそのものを  ここにUPできると良いなぁ~

そんな使い方ガイドを検索してみての画像。



10/13も早起きしちまう日であった。  ハイ!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  機会逃し | トップ |  クイズ雑学博士 ⑭ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のK)
2022-10-23 11:15:53
睡眠時間8時間なんて夢ノ夢
枕に頭を置いたらすぐ寝息の人羨ましい
コーヒーは私にとってはくせもの
眠りが悪い。先手をうって安定剤の
お世話に
眠れないのはつらいラジオを聞いたり、
本を読んだり
返信する
Unknown (susukuni)
2022-10-23 13:51:25
あら~~安心しました。
質の悪い睡眠は私だけ~~かと

夜中2時間のごとのトイレ
4時頃には目が覚めるので、読書したり、
布団の中で、ストレッチ

2ケ月ほど前から、睡眠剤のお世話に、
半錠で、3時間から、たまーに4時間
眠れた時は、手っぱだきで喜んでおりゃんす。。。
悔しいけど老化現象
返信する
Unknown (ゴロハナ)
2022-10-24 08:44:41
▼ 北国のK ちゃん
▼ susukuni ちゃん
   海外旅行も含め旅先で眠れず困ったことは
   無い気がするので  心身に心地いい変化を
   求めてるんでしょうかしら?
   二人ともお薬の  お世話になっているんですネ。

   <参考までに  以下ネット引用>

   健康な睡眠生活を取り戻すためには
   睡眠導入剤の使用は必要最小限に止め
   生活習慣の改善を実践していくようにしましょう。

   不眠症の方は具体的に以下に示すような
   ポイントを実践されることをおすすめします。

・ 朝起きたらすぐに太陽に光を浴びる。
・ 寝る30分以内にパソコン、スマホなどを操作しない。
・ 1日3食規則正しい食事をする。
・ 日中に適度な運動をする。
・ 夕方以降はカフェインの入った飲料などを摂取しない。
・ 温かいお風呂に入ったり、首や肩のストレッチをしたりする。
・ 昼寝をし過ぎない。
・ 娯楽などストレス解消の手段を見つける。

   ハイ! 今日も眠り~  明日を迎えましょう~♪    
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事