スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 OBB姉妹の17'GW ④

2017-05-29 09:00:09 | Weblog     

 

チェックイン1時間前に宿入りし  本館より約200m離れた
飲泉自家源泉かけ流し発祥の館という  別館に案内された。



GW期間中のネット予約に条件云々並べようものなら  べらぼう宿賃

古めかしい和室でも泉質お気に入り三度目の宿であるから
安いプラン連泊に手を打ったわけで何の不平がございましょう。


大浴場施設やお食事処とは異なる場所なので々  送迎するというし
お抱え運転手付きのようで  満更でもなかった。
そうは言っても何度かは新緑を仰ぎがてら  歩いたりはした。

 

洗う煮る蒸す炊くと~ 全ての調理に温泉水が使われているそうで
野菜類は温泉とソーラーシステムで地熱をあげ隣接する自家農園での
栽培というから  新鮮かつ安全な野菜料理も楽しみとなった。


早い時間に本館の温泉を浴びておき

 

6時から始まった  夕食処。




一番乗りは貸切のようで手持ち無沙汰のスタッフさんが話しかけてくる。

 

” どちらからですか? ”    ” 岩手の盛岡からです~♪ ”

 

男性スタッフさんは途端にビックリ眼で間髪容れず
” 私も岩手県人です~♪ ”    ときた


周りが大勢なら憚るものも躊躇なく3人して  ハイタッチ~♪


盛岡奥座敷にある鶯宿温泉のホテルを3ヶ月前に辞め
流れ流れて? 奥下田  夕食の席で思いもしない過去を聞く。
どこででもスキルが身を助ける好感度な接客ぶり。


” 何があったんだろうねぇ~ ”
本館  より  とりわけ
トロ~って感  大な
『 ひょうたん風呂 』~♪  

詮索めぐらし湯浴みする
就寝前のOBABA達であった

続きます~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  糠喜び | トップ |  伝わる無言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2017-05-29 10:44:06
土曜日こちらの三ババで、午後から日帰り温泉ヘ~~~♪♪♡
ラフランス温泉、 トローとした湯!
でも、観音温泉のトロリ感は、No.1と思ったしだい、~~~楽しかったです。
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2017-05-30 07:52:47
   気が置けない同士となった  三ババさん達。
   数知れぬ温泉を巡り  NO.1に挑んで下さい。   
   4度目は本館  ひょうたん風呂へは徒歩ネ。


   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事