スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 片品あたり ④完

2013-09-30 12:00:12 | Weblog     


             ロビーで新聞に目を通していた帰る日の朝。
             小型犬のワンちゃん兄弟をカートに乗せた男性が離れて座った。

             ” 可愛いですネ~ こちらにお住まいなんですか? ” 帰り際に声をかけてみた。


             分譲当初からの持ち主だが3年前に六本木の乃木坂から引越して来たという。
             鶯や鳥の鳴声で目覚めた朝であったが今では鳥も寄りつかなくなったとこぼす。

             見下ろせる場所にドックランができたので ちゃん同居なら良い環境では?
             誰が連れて行くもんですか  臭いし不衛生でとても迷惑してると嘆いていた。
             そこが住居となると嫌なことで生活を脅かされたりする話しなんですネ。
             ゆっくり愚痴を聞き過ぎ  部屋に戻ると朝食が並べてあった。

             自炊なんだからお互い手分けしなきゃならないのに今頃になって何?

             口には出さずとも怒りたくなるだろう  気まずい空気がチト漂う~~~
 

             何でも~ 自宅近隣の住宅着工がらみにK子が心身を病んだと聞かされ反省した。


             当分は妥協せざるを得ない時間まかせなイライラ感が続くんだろうなぁ~
             そんなK子にゴメンなさいしながら  大きいオニギリを頬張った。

             この日も素晴らしく爽やかな緑に癒され得する気分。

     

          2年前の 八海山ハイキング 帰りに歩いた塩沢宿牧之通りを又もブラブラ。

     

                  へぎ蕎麦に冷したぬき蕎麦は遅~い遅~いお昼。

               
         

             南魚沼産の新米解禁は10月1日  そんな産直もブラブラ。

     

             そして十五夜お月様に迎えられ帰宅したのだった。

                


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  びりっけつ! | トップ |  曜日の観念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-30 22:00:34
あのさ・・・・




生きるって
ほんと・・・大変だよね
返信する
▼蘭 ちゃん ( ゴロハナ )
2013-10-02 08:34:08
   厭世なことばかりじゃない
   一度っきりの人生です。
   楽天的に  生きましょうネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事