スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 今ひとつ

2010-02-11 09:55:09 | Weblog     


          好きな栗を食べたければシーズンを通し買えるから嬉しい。

良質の天津甘栗を風味豊かに焼き上げ
食べやすく切目加工をし~
自然の美味しさを包み込んだという
笑笑栗。

ラクラクむけるが実の色合いからして
柔らかだったこれ!
焼き栗ならポクポクしてましょうヨ。。。
そう言い聞かせた。 


          送られたリンゴひと箱を一ヶ月以上かけ食べ切った。
          2~3個を一度に一口大に切り塩水につけひたむきにかじる。。。
          ジャムやパイ作りなど気の利いた着想でもあればだが~♪

          その食べ残りをバター2カケにお砂糖少々でチンして見るお門違いさ。
          しめしめなゴールドカラーは見掛け倒しなもぬけ味に終わった。

          
   
                 ブログネタにするストック画像でした。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  はしご酒 | トップ |  ぬか喜び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2010-02-11 14:10:35
リンゴなしでは生きられぬ・・・アハハハ

3箱(35キロ)2ヶ月で食べちゃいました。

返信する
▼susukuniさん ( ゴロハナ )
2010-02-12 09:46:14
   青森に帰ってリンゴ農家の同級生と結婚した後輩から
   36個入り一箱が突然送られビックリしたものです。
   お返しなしのルールを守るようにとキツいひと言を添え
   送ったはずの結婚祝い~ うのみに出来ず気にしてた
   そうでです。
   お隣さんに10個あげても。。。 これ程リンゴを食べた
   年はありませんでした。
   それにしてもsusukuniさんちのリンゴ消費量は
   驚き桃の木リンゴの木?です! 
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事