スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 順 当

2020-11-15 12:12:12 | Weblog     

 


11月になると
母のお墓参りに
実家に1泊がてら
お湯っこも楽しむことにし~
毎年妹と  出かけている

例年のようには行くまいが
コロナ禍 
泊まりたいを
電話してみた先月あたり


“ 家は一向に構わないんだけど  近隣の目がねぇ~ ”

このご時世じゃぁ~ 何処のお家もピリピリってことで
実家行きは取り止めたが  温泉だけは前倣いできず
北陸路の旅も難なく終えたことだし~ 次ぐ GO TO にと
来週~ 花巻温泉や盛岡つなぎ温泉へ楽しみを繋いでいた。

にわかに 「 第3波 」 到来という  コロナ感染者数。
数ヶ月もゼロを貫き誇っていた県も昨日現在41名!


とっぱらえない不安材料を LINEしてきた妹。

“ こんばんは。 盛岡いっきにコロナが増えGO TO 出ずらいです。
残念ですが?
  どうでしょうキャンセルしませんか  ”

“ 分かった! キャンセルしましょう!
気兼ねしいしい楽しめないものネ。 これから手続きします。 ”

“ 申し訳ないです。よろしくお願いします。
  楽しみにしてたのにコロナメがです。 ”

20分後~

“ 2宿はネット ・ 1宿は電話でキャンセル完了!
  電話宿の方に盛岡もコロナが。。。って口ごもっていると
  「 キャンセルですね 」  って先に言われ~
  そんな予約客がいるんでしょう~  申し訳ないけど
  仕方ないね。 いつか挽回しゃんしょう~♪ ”

“ お世話かけました。ワクチンができるまでお預けでしょうね。
  来年は晴れて 「 おぉ~い元気会 」 やれるように
  コロナの撲滅を祈るのみです。 ”

“ 悩み悩んだ末ギリギリのキャンセルだと
  それなりにキャンセル料がかかるけど
  事前に対処できヨ~ござんした。
  晴れて泊まれる日を待ち祈りましょう ”

残念ではあるが楽しみは  持ち越すことに決めた。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  カニ 蟹 カニ ① | トップ |  カニ 蟹 カニ ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鍋釜)
2020-11-16 08:26:50
ゴロハナさん元気が良いですね!GOTOキャンペーン有意義に活用されてますね!
私は最近、歳には勝てない事、実感しました。
やっと退院をして来ました。
先月の末、孫の風邪を移ったらしく咳をしてまし
たが30日遂に咳が激しくダウンです。医者に電話
をしてもコロナと思われたらしく門前払いです。
仕方なく前立腺癌にかかった所に電話をしたら
、当院の患者ならおいで下さいと言われやっと病
院に入り、肺炎ですから直ぐに入院と11日間治療
です。
風邪で熱が有っても見て貰い無いのは非常に冷たく
感じた昨今です。入院したのは大きな病院ですが
コロナウイルスの為面会謝絶ですからね!寂しく
寝てました。
返信する
▼ 鍋釜 ちゃん ( ゴロハナ )
2020-11-16 09:02:20
   入院生活を退屈に感じられる程度の
   肺炎の症状に退院も早まり?
   良かった  ですネ。

   如何されてるかなぁ~って毎日のように
   ブログ訪問してました。
   くれぐれも  ご自愛下さいませ。

返信する
Unknown (北国のk)
2020-11-16 14:15:01
どんどん増えるコロナ患者
風邪気味も要注意、嫌な世の中になったもんです。
我らも立派な老人、早めの対応にかかってますね
免疫力アップです。
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2020-11-17 08:57:49
   いつ何どき落とし入れられるのか?
   さっぱり検討つかないウイルス。。。
   油断大敵  辛抱しないとです!

 
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事