スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 サラ川

2021-02-06 09:09:09 | Weblog     


1/27発表の 「 第一生命サラリーマン川柳 」

“ With コロナ時代 ” の暮らしを
ユニークに詠んだ作品が目白押しだったようで
たった4作品のみ  抜粋してみた~♪

     体重増! リモート会議で  あなた誰!?
 ハンコ不要  出社も不要  次はオレ?
  お父さん  マスクも会話も  よくずれる
 マスクでは  防ぎきれない  妻のグチ


入選100句から ベスト10 が決まるそうだ。

コロナ禍。。。 頷き笑いに一層  脱力したいものだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  さぁ~ あなたは? | トップ |  ギリシャ ① <2002・年末年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2021-02-06 10:39:02
体重増の書きだしが右寄の為、
誰が下段の左寄
その下に  る
コロナでやられたかな、
スマートホンで見て了解しだいです

速く収束
のびのびと出歩きたいですよね
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2021-02-07 08:17:33
   中央揃え文字列に箇条書きを
   PC仕様にしているため~
   <誰!? る>が改行され変!
   チト編集してみますネ。

   ホント  日和が待ち遠しいです。 ハイ!
   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事