スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 遊歩道アプトの道 ①

2018-05-13 13:13:13 | Weblog     

 

お天気良し 体調も絶好調
碓氷峠を歩こう  日帰りハイキングに参加の昨日。


ご挨拶してるまにまに  高崎駅着って速さの途中乗車の新幹線。

在来線に乗換え横川駅下車~ 男性7名・女性13名の参加者。

 

おなじみ駅弁のお昼 「 峠の釜めし 」 配給をリュックに詰め
碓氷関所跡を見学後  折返し地点 “ 旧熊ノ平駅 ” を目指す。





洗眼でもしたかの鮮やかな新緑に  パチクリパチクリ~♪ 





汗掻きも日陰や10ものトンネル内は冷んやり気持ち良い棒引きだ。



Uちゃま先生の放つ光背を追いかけ  トンネルを抜ける~♪

新緑のご馳走に彩食そえる峠の釜めしは碓氷湖にて~♪







中でも  人気集中の目玉的 “ めがね橋 ”











旧熊ノ平駅は信越本線が通わなくなり今はアプトの道の折り返し地点。


     
 

朽ち果て盛衰に  ため息し折り返すのであった。
続きます~


コメント    この記事についてブログを書く
«  OBB姉妹の18'GW ① | トップ |  アルジェリア周遊 ⑰完<’1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事