スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 紅葉見<東北> ③

2018-11-21 15:15:15 | Weblog     

 

しっとり静まりを窓に映す雨雫の朝。



お天気を案じながらチェックアウト。



《 おぉ~い元気会 & 五人会 》 の 10/27(土)・28(日)。

五人会メンバー2名は生憎不参加。。。 二つの会に参加する4人の
生誕地名をとり 【 おぉ~い F越会 】 とする。


T江さん 宅へ車を走らせ→ 盛岡駅で susuちゃん お出迎え~♪
4人揃ったところでお蕎麦をお昼にし  つなぎ温泉宿へ。
温泉1泊目は出費を抑え天然温泉  100%に重きをおきネット予約。


チェックイン早めに到着してしまい  ロビーで待たせてもらおうと
入館したはいいが  土曜の書き入れ時というのに館内は節電中


“ こんにちは! ごめん下さい! ” 呼びかけしてると少しして
“ いらっしゃいませ~♪ ” って言葉は辞書に無いのだろう。。。
笑顔を忘れ迷惑この上ない態度で現れた女将らしき人に唖然とする皆。

“ お掃除も済んでないし。。。 ”
 
お客商売の欠けらも無い言い草
予約してるんだし先が思いやられる  そんな初っ端であった。

HPにはこんなことが書かれてるというのに。。。

人生が旅ならば、旅の出会いこそが人生を豊かなものにするでしょう。
一夜の宿を人生のどんな出会いにしていただけるか
ホテル〇〇はあなたの旅を演出したいと思います。


そこへ  事の顛末に見かね  べらんめえ口調?の女性登場。
どっちが女将さんなんだろうってお化粧バッチリな 百恵ちゃん という方。
忙しい時にお呼びがかかる売れっ子のようで口八丁手八丁慣れたものだ。


少し待ったところで部屋に通され  温泉にも浸かった~♪  



満室のこの日  百恵ちゃん頼りの働きぶりが良~く分かった。



朝食後  彼女の言葉飾りに女将さんの不躾をプラマイし宿を発った。


そして~ ここらで車を降りるOBABA4人であった。



続きます~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
«  これらで一杯~♪ | トップ |  代 償? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2018-11-22 11:56:11
柱のあいだからの紅葉

腕がいい
あんな場所あったかな?と思います。

百恵ちゃんで帳消しでしたね
返信する
Unknown (鍋釜)
2018-11-22 15:27:40
おもて無しの心を何処か置き忘れた女将ですね!
中国のホテルで部屋の掃除するテレビ放送が有りま
したね!トイレもコップも同じ雑巾で拭いていた
画像を思い出します。中国ではコップはmyコップ
が当たり前とか!中国人の有名なコメンテイターが
言ってました。チップの風習は無いがチップを置くと何とか成る様な事を言ってましたが、私等は1泊だけですからチップも効かないですよね?妻と私は顔を見合わせました。行ったばかりですからね!
残念!
返信する
Unknown (susukuni)
2018-11-22 18:53:50
あんな女将みたことない~~~

素晴らしい紅葉と
元気印の百恵ちゃんで帳消しに。
返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2018-11-23 09:49:31
▼ 北国のK ちゃん
▼ susukuni ちゃん
   正面玄関からのベスト  ショットですヨ~♪

   我等よりは若いけれど結構なお歳の百恵ちゃんでしたネ。

   お会計の時しかり。。。 多分旦那様なんでしょう~
   ありがとうございますでもなく  あの女将にしてこの旦那。
   似たもの夫婦って   このことを言うのですネ。


▼ 鍋釜 ちゃん
   なぬ!   トイレもコップも同じ雑巾で拭くですって?
   味噌も〇〇も一緒って } このことを言うのですネ。

   ほんの一例でしょうが無事のご帰国  何よりでした~♪
返信する
Unknown (鍋釜)
2018-11-23 11:58:02
ゴロハナさん
そのような噂を聞いた日本のテレビ局が実際に従業員
をホテルスタッフを紛れ込ませて、ビデオで盗み
撮りをし、ビデオをニュース番組で放映してました。青い色をした布巾がトイレとコップを同じ布巾で拭いてました。良いのかと聞いたらスタッフは良いのだ
と答えてました。一流ホテルだそうです。中国のコメンテェイターも残念ながらと答えてました。
嘘のようですが本当です。
返信する
Unknown (ako)
2018-11-24 18:08:31
映像はやらせでなく本当です。
別の記事でもとりあげていました。
味噌も〇〇も一緒ですね。
ゾッとしました。

こうして手早く終わらせて仕事の数をこなすそうです

返信する
Unknown ( ゴロハナ )
2018-11-25 08:39:11
▼ 鍋釜 ちゃん
▼ ako ちゃん
   知らぬが仏の  観光客!

   チョットやそっとでは病気にならない
   抵抗力で挑む覚悟を  教えられる
   怖ろしい  中くらいの国ですネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事