スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 早々忘年会

2009-12-01 11:11:01 | 家のごはん     


27日・ 例の試食済み太鼓判スープやこの日用に再び頂いた柚子大根 
サラダ風ブロッコリーゆで卵 ・ 撮り忘れの ピーマン小女子牛蒡のささがき炒め
それらを並べ~ 少しして大きな買い物袋を手にした二人がピンポ~ン。

確か誕生日近かったよネ♪ って
ハンカチのプレゼントまでいただいた~  ありがとう。

ふだん使ってない食器類を洗うのは面倒。。。~♪

 

遅れてやってくる一人を待ってる間
今までの旅行画像をスライドショーで楽しむ~
けっこう私達あちこち行ったのネ  話しがはずむ。

大型店出店で様変わりした駅前あたり~
信号が無かった当時をイメージする彼女は戸惑う。
夜ならなおさら検討がつかないらしく携帯で聞きながら
フランスパンやケーキを抱え到着した。

さぁそれから乾杯~♪ ペチャクチャペチャクチャ。。。
そして夜も更け添い寝する? 4人であった。

 
 

朝とも昼ともつかない中時間に
ゆっくり残り物でお腹を満たし3人は帰って行った。 

 
 

” 次から  なんかでの忘年会がいいネ ”
私の本音が 
 出てしまった。

” ここに来ると実家のようにのんびりできるから今まで通りがいい~ ”

そっか。。。 ここがいいんだ~ 皆でおもてなしし合ってるもんなぁ~
歳をとった弱気の一言をはいたもんだと悟る忘年会であった。
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  削 除?! | トップ |  準 備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-01 21:48:25
忘年会なんて羨ましいな~

返信する
▼蘭 さん ( ゴロハナ)
2009-12-02 07:49:27
   という名目にしてますが~ ただの集まりです。
   そのうちパパさんからフレンチでボーっと年忘れようって
   お誘いがきますヨ! 羨ましいな~ 
返信する

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事