スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 今年も併せた手 ③

2014-05-02 10:11:10 | Weblog     


 

5回目ともなれば取り立てて観光することもない佐原。

お墓参りは今回最後かもしれないからS氏の奥様を交え
お昼をご一緒してはどうかしらと。。。 いつになく弱気につぶやくK子。
本調子じゃない膝の様子を労わり来れない時のことを考えていたようだ。

面識ない方のことだし今まで通り私達だけでいいんじゃない?
ということで前回のコピー通りお昼頃到着するように家を出た。

確かこう行って曲がって  中々お蕎麦屋さんの通りに出ない。
少しして女性数人が和のテイストのお店から出てくるのが見えた。
フレンチ料理をベースに和食を織り交ぜた季節の創作料理店とか。
きっと美味しいのかも。。。 お腹に急かされ探し歩くのをやめ
800坪もの庭園を部分眺めしながらの和食ランチとなった。



 

途中で見つけたお蕎麦さんに未練たらたら  往生際の悪い二人だった。

一休後~ お花やさんで昨年の分まで気張りましょうと?百合など
見映え良く供花にしてもらい大好きなビールを供え墓前に合掌。
” 去年は来られなかったけど  今年はチャンと来ましたよ~♪ ”



話し声をかき消すように竹林のざわめきが辺りを薄暗くしてきた。
また来ますからネって  指切りげんまんしサヨナラした。

そして夕食処に太鼓判押し済み居酒屋チェーンのSやさんに着いた。
アラララ~ 卒後シーズンじゃ無理ないかぁ。。。  貸し切り門前払い! 
狭いビジネスホテルの部屋にコンビニのこれらを並べトホホホの夕餉でした。

 

食に  ついてない一日であった。  続きます~


コメント    この記事についてブログを書く
«  今年も併せた手 ② | トップ |  今年も併せた手 ④完 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事