スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 限 界

2011-07-03 10:10:03 | Weblog     


          よそんちと違いこま目な消灯が手間要らずなワンルーム。
          不使用時の電源コードをコンセントから抜くのは何年も前から
          当たり前に実施してる。
          PCにしては最近ディスプレイの明るさも下げた。
          そうしてクーラーをつけることもなく過ごしていた。

          ところが~ 7月を合図にとうとう我慢大会?から離脱する日が
          やってきてリモコンに手が伸び今夏初のエアコン0Nである。

          そして熱気ムンムンの女子W杯  を観る。
          なでしこさん達のメキシコ戦は4 : 0と快勝。
          B組最終戦を残し8強入りが確定し決勝トーナメントへ!
          設定29度が冷えすぎ? に感じる爽快さであった。

          相次ぐ原子力発電所の稼動停止が電力の供給に悲鳴をあげ
          37年ぶりという 電力使用制限令 なるものが発動された。
          大口 ・ 小口 ・ 家庭の電力  需要が上回れば~ 
          これまた耳慣れない 電力ひっ迫警報 が出るそうだ。
          心して夏を乗り越えなければだ。。。  あぢっ! 

    

                  Sちゃんごちそうさまでした ~♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  香る炒飯 | トップ |  のどごし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居直り (オッチーです)
2011-07-03 23:28:05
ソーなんだよね・・・・
一度ONすると、も~「クーラー無し」では居られない

上から目線の「制限令」一説によると原発維持のパフォーマンスとも??
橋下知事ではないけれど、国民にきちんと説明してちょうだい!

目標、15%オフも、9月22日までの長丁場
人間、限界を超すと居直るよ、 でもその前に
熱中症でメルトダウンかな・・・ご用心ご用心

今日は、アイス片手に「早く伸びろ~」と、ゴーヤを応援する事しきり。
返信する
▼オッチー ちゃん ( ゴロハナ )
2011-07-04 10:50:39
   そうできる環境じゃない地域の方々には
   とても申し上げようもありませんが。。。 

   マイ建屋に良識ある涼風を取り込み~
   メルトダウンせず長丁場を乗切りましょう。
   フレーフレー  ゴーヤちゃん楽しみですネ!

   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事