スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 根性試し

2019-05-28 13:13:13 | スイミング     

 

いつもと変わらぬジム通いの先一昨日。

それなのに  1Fエレベーター前にはプール利用不可の看板あり

プール施設には「 浄化設備 」を設ける規定により「ろ過」「滅菌」などの循環で
透明度が失われないというのに白濁。。。
成行上プールの水を入替えせざるを得なくなり  トンボ返り


そんなわけで~ 水温の低さこそあれOKとの電話確認をとり出直した昨日。

ロッカー室に入れば “ 水が冷たくて入れたもんじゃない! ” 苦情ばかりだ。
急遽事態にシニアやキッズのスクールも取り止めになったほどである。


低水温による今だかつてない体感覚悟をゴロなりに変換  寒中水泳!


“ 無理しないように! ”
スタッフの優しい忠告を幾度も受け流しプールへ。
誰もが嘘を言ってない冷っこい水  いつもにない甚だしい透明度~♪


だが~ 高を括っていた水温差は  両足を浸けて初めて身が縮こまるほど。

室内プールの遊泳に適する水温 は29℃~31℃というが
お昼時点では25℃だったそうだが2時間経とうが大差なさそう。

ここで断念するもんですか~ 度胸を決め躊躇い乍らゆっくり入水

クロールなんて  顔を浸けるから尚更に冷たく長く泳げない。
バックビート板キック・水中ウオーキングを続け~ 終わって見れば
ずぶとい根性開化を自慢したくなる嬉しさでいっぱいだった。




今年は蕾3個 “ クジャクサボテン ”  近々開花しそうだぁ ~♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  OBB姉妹の19'GW ⑤ | トップ |  咲きました~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のk)
2019-05-29 09:33:39
花の名前が間違いで~~す。
クジャクサボテンじゃないですか。
返信する
▼ 北国のK ちゃん ( ゴロハナ )
2019-05-29 11:18:10
   オット~~~  こりゃ~ しくじっつまった!

   持つべきものは妹でござる    ハイ!
   羽衣ジャスミン    クジャクサボテン
   ご指摘! おありがと  ござんした~♪
返信する
Unknown (Sちゃん)
2019-05-29 23:03:45
さすがゴロハナさん、すごい
まさかプールにただ一人??ではなかった
すいすい気持ちよさげに泳いでいらっしゃる姿が
目に浮かびます
返信する
▼ S ちゃん ( ゴロハナ )
2019-05-30 07:47:44
   おぉ~ もう一度おぉ~  お久しぶりです!
   元気にしてますか?
   風の便りも  運ばれず寂しくしてました。
   定例会が ハイ! 待たれます。

   2~3人いたかどうかのプールです。
   足を浸けてみてあまりの低温に
   意気地なく引き返す数人を目にしました。

   森○コーチはチビッ子のパーソナル後
   ダイナミックにスキルアップしてました。

   この時ばかりは滅多に入らないジャグジーで
   長湯?したゴロでした。
   さて  スイミング 復活は間近でしょうか?
返信する

コメントを投稿

スイミング     」カテゴリの最新記事