goo blog サービス終了のお知らせ 

えすみの日記

ふつーの主婦ですが、日本の未来を真剣に考えたい!

日本企業を守ろう!

2010-12-26 10:49:40 | 韓国
マスコミによる企業バッシングには中韓の工作が?

ひめさんのブログより



転載はじめ **



マンナンライフの蒟蒻畑。
あめ玉と同程度誤飲による窒息があるようですが、しかし、所詮はその程度です。


誤飲で死ぬ可能性は、あめ玉にしろモチにしろ食パンにしろ、どれもこれも古今東西を問わずあります。蒟蒻畑だけが危険?笑止千万。


さて、この問題。一体どこの誰が騒ぎ出した事でここまでウザったく誇張されてきましたか?それは、いわゆるテレビ、新聞と言ったマスゴミです。



ところでNHKと朝日新聞を筆頭としたマスゴミの下らない誇張報道によって激しくバッシング受けた企業の行く末をご存知でしょうか。



●雪印

不祥事は事実。
マスゴミの激しいバッシング。



アイス部門"雪印スノーブランド"、ロッテ(韓国企業)が買収。

実は今現在、雪印はアイスを製造していません。
ロッテに工場を持って行かれてしまいましたので。

また、屋号から伝統の名称“雪印”を降ろすことになりました。



●ダイエー

食品偽装事件は事実。
マスゴミの熾烈なバッシング。



プロ野球団ホークスはソフトバンク(韓国企業)が買収。

小売業はイオン・ジャスコグループ(中国・韓国大好き民主党の企業)にシェアを大きく奪われる。
マルエツはイオングループが買収。



●不二家

消費期限偽装は事実。
マスコミは不二家を倒産寸前までバッシング。



ライバル企業ロッテは不二家のシェアを奪ってドンドン成長。
チョコレートのMARY’s、銀座コージーコーナーなどを買収して大躍進。

マスゴミに大々的に宣伝させたクリスピークリームドーナッツ(ロッテ系列)は大成功。



この様に、マスゴミが日本企業をバッシングすることによって、
韓国や中国系の企業が躍進するという法則があります。



実は、日本のテレビや新聞のスポンサー資金を牛耳る電通の経営者、成田豊が韓国人だからこの様な現象が起こります。








NHKぐらいマトモではないの?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、NHKこそ一番電通と韓国に毒されております。


NHKが韓国に毒されている様子は、以下の動画で良く理解できると思います。


『NHK番組コレクション第1位』
http://www.youtube.com/watch?v=TlDPj0QfHPU&feature=player_embedded


韓米FTA(普通は米韓だろ)と発言する女子アナ。NHK週刊誌ステラの数多くの表紙を韓国タレントが飾っている事実。


韓国のアイドルがベトナムで人気だの、韓国の車がロシアに工場を建設しただのをトップニュースや特集組んで報道する姿勢。


さて、一体どこの国の放送局でしょうか?NHKは。




ちなみにダイエーや雪印は、それぞれの商品である食べ物を不正に扱ったことで解体に追い込まれました。


同様にNHKは、相撲部屋が警察のガサ入れ遭ういう情報を不正に流出する不祥事を今年やらかしました。NHKだって商品である情報を不正に扱ったのだから、解体に追いやられるべきではないでしょうか?



また、民主党企業であるイオンは、韓国産サザエを日本産と偽ったり、インド産キハダマグロを日本産と偽ったりしましたが、ほとんど報道すらされません。





http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2009/08/01/090801R.pdf



イオンはマスゴミに完全に守られており、お惣菜に人間の死体エキス入りの用水を使っても、殆ど報じられずに済んでしまいます。
(イオン死体水事件)


【NHK】イオン系ショッピングセンター松阪マーム死体水事件【未報道】

http://www.youtube.com/watch?v=nb4kJgMh7Dw&feature=player_embedded



おかしな話ですよね。




日本人は一々マスゴミの言う事なんて聞いてはいけません。
全て無視です。


NHKがバッシングする企業が有ったらネットで情報を調べ、明らかに日本企業解体工作であると判明したならば、買い支えましょう。


マンナンライフは当然買い支えるべき企業です。
日本独自の誇れるこんにゃくゼリー。韓国人どもに潰されたら腹立たしいですからね。





転載おわり **

マンナンライフ叩きに関しては『月夜のぴよこと空耳うさぎさん』に詳しい解説がありました。

ここから転載↓


仙石が絡んでるよと人に聞いたので、ウィキを調べてみると

「仙石由人」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E8%B0%B7%E7%94%B1%...

「2008年10月2日に、民主党人権・消費者調査会会長として、こんにゃくゼリーの販売禁止を内閣府野田聖子大臣に申し入れた。」とあります。


ふむなぜか?

それにはウィキから見つけたこの事実に理由が隠されているのかも。

→こんにゃく芋は、故小渕恵三氏(群馬県出身)がこんにゃく農家の保護・育成のために自民党こんにゃく対策議員連盟の会長として活動。国内農家保護のため、こんにゃく芋は関税割当制度の対象で、2007年の1次税率は40%、2次税率は2796円/kgである。結果的に 約 1706% の高関税率が課せられ、国産製粉価格(2255円/kg)を上回る価格である。


→2009年8月31日、こんにゃく芋に対してセーフガード(緊急輸入制限)が発動し、二次税率が1kgあたり2796円から3728円へ上げられた。実質税率は2010年3月31日までの間は2308%となる

→マンナンライフは群馬県特産 (国産のうち89.8%を生産)のコンニャクイモのみ使ってる。「経営の基本的な思想(哲学・考え方)技術(人間生活に役立ち喜ばれる技・芸)」マンナンライフHPより(http://www.mannanlife.co.jp/company/index.html)
そうかぁ 国産のこんにゃくいもだけ使ってるから、攻撃されるのかぁ・・。




→中国は主に南部で日本の10倍以上のコンニャク芋を生産する。


ということで、仙石はここでも中国様の為に戦う。


-----
つまり、中国様のこんにゃくいもを使わない、国産こんにゃく芋だけをつかうマンナンライフだけを攻撃。
中国産のこんにゃく芋を使えば許してもらえるのかなぁ?
それは政府の圧力?

最新の画像もっと見る