花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アマリリス

2018-05-20 08:06:07 | weblog






昨年 芽の出た苗を見つけて 始めて買った花のアマリリスです。

ビニールポットなので 鉢植えにして花は咲きました その後は其の儘
冬を越して 芽を出したのは2本になって居て 球根が2つに割れた様に
なって居ました 1本に花が2つか3つ付いて居て一緒に咲きました。

小さな鉢では無理になって来ました 小さな芽がもう1本出て居ます
凄い生命力 もっと難しい花と思って今迄は敬遠して居ました。

検索では余り手を掛けずに咲く花と有りました 上が枯れたら 大きな鉢に
植え直して置こうと 道端で見る位の花でしたが 以外でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2018-05-20 17:24:02
赤い色をした大輪のアマリリスが見事ですね
小学生の頃、音楽の時間で「アマリリス」という題だったと思いますが、
初めてアマリリスという花の名前を知りました

午後からよく晴れてきましたが、北風が強くて、気温も20℃に届かず
爽やかというか肌寒い感じがしました
明日は風向きが南寄りの風に変わり、暑さがぶり返してくるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-05-20 21:37:59
アマリリスは 割と花持ちも良く賑やかです。

アマリリスの歌やはり年代が違うのか覚えが有りません それでも歌の有るのは
知って居ますが定かでは無いですね。

今朝はまた冬に買った様な重ね着で毎日その日にならないと分からない天気
kとはカラッとした天気ですが 今も冷えて来て居ます。
返信する

コメントを投稿