花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

黒法師の花

2009-02-06 06:48:32 | Weblog
近所で見つけました



検索で見つけて切り取りました





今家に有る黒法師



黒法師と言う多肉植物は ボランティアで通る道で
見ていて面白菊の様な葉の植物と思っていました。

知り合いから かなりもう大きくなった 鉢を貰って
今でも有りますし 脇芽を友達にも上げました。

ただそれだけの植物と思っていましたが 広報を
配っていて 見つけて 了解貰って撮りました。

それでも 何かの間違いではと 検索しましたが
出て来ません。

ヤフーの検索窓に書き込んで 検索で 5個位の情報と
写真がありました。

花を見た人は 皆珍しさでびっくりでしたが 園芸店でも
かなりの数の鉢でも 花の咲いたのは一鉢と言うような
書き込みもありました。

やはり珍しい様ですが家のも もしかしたら5・6年経って
花を見られたら良いと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-02-06 20:21:23
珍しい花ですね
前にも言いましたが、花を見て名前を探すのは大変でしょうね
その逆なら、楽でしょうけれど…
今日は風も強く寒かったですね
私はデスクトップは、使った事がなく分りませんが、やはりノートと違うメリットはあるんでしょうね
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-02-06 21:30:34
ノートは私のは14と言うのか画面は小さいですが持ち運びはらくです。

デスクトップは画面が大きいのを買ったので もうそれしかXPが無かったのですが 故障は少なかったです。

今回も本体は異常が無いのでしたがCDの場所でも普通のデスクトップは スクリーンと別ですが 一体型で 私も良く分かりませんが もし今度買うなら ノートになると思います。

キーは ノートの感触が好きですが 画面が大きいだけが操作がし易いでした。

此方も今日は体にこたえる寒さでしたが 今夜も冷えそうです。
返信する

コメントを投稿