花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ストケシア 瑠璃菊

2007-06-17 06:35:32 | Weblog






始めにストケシアに会ったのはブログを始めた
年に日光キスゲを見に白樺湖に息子夫婦が連れて
行ってくれた帰りに 蓼科のイングリッシュ
ガーデンで休憩を取って花の写真を撮った時でした。

透き通るような色と その時はピンクも有った様に
思います。名前は後から調べました。

昨年は買い物の通り道の住宅の中庭に誘われましたが
今は賃貸住宅になり 今年は会えないかも知れないかと
思った時 普段は通らない道に入ったら咲いていました。

今年も会う事が出来ました。畠なので来年も期待出来そう
に思えます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ターキー)
2007-06-17 09:48:46
鮮やかな色で目が覚めるようですね。
昨夜は、急な来客があり、此方の予定していた思惑もはずれ川柳も詠むことができず、ブログもアップできませんでした。
今朝は、朝から快晴になり暑くなりそうです。

返信する
Unknown (エコ)
2007-06-17 10:02:18
おはようございます
瑠璃菊いい色してますね
リュウゼツラン60年に一度咲くといわれていますね
種類が違うのでしょうか
立ち葵の八重は珍しいです
ピンクの色も素敵です
そちらは花を植えてるお宅が多いのでしょう
種類も豊富で楽しいですね
返信する
こんにちは (noro)
2007-06-17 13:43:56
ストケシア 瑠璃菊 は初めてみました。名前も初めてです。ありがとうございました。
返信する
ターキーさん今日は (かこ)
2007-06-17 15:30:52
一家の主は時として大変ですね。思惑は外れるものですが 皆 年なので ん、どうしたのかなですが これからが多くなるでしょうね。

暑いせいで金柑に大きなアゲハの幼虫吃驚して消毒 やはり仕事が増えています。

今も父の日で娘がビール持参忙しいのか早々に帰りました。夜は長男が食事にと言っています。威年に1度の主人の嬉しい日です。
返信する
エコさん今日は (かこ)
2007-06-17 15:43:59
住んでいる場所は宅地造成地で車が2台入る余地しかない家が多くて 庭木にまでは行きませんが 昔からの住宅地に入ると 整備はしては有りませんが花は有ります。
今日通ったらユッカ(厚葉君が代蘭)折られて有りませんでした 家の人か 悪戯かは分かりませんが短い
命でした。
返信する
noroさん今日は (かこ)
2007-06-17 15:49:29
今日は父の日 忙しいでしょうね。ストケシア私も最近知りましたが 気を付けて見ますと 大株では有りませんが 見つけられます。私は自転車なのでのんびり 走りますから。
返信する
Unknown (きいろ)
2007-06-17 16:22:28
こんにちは。
始めてみました、薄紙細工見たいなかわいいお花ですね。今日も暑い1日でした。父の日でも何もしません。
返信する
きいろさん今晩は (かこ)
2007-06-17 20:39:46
今方 長男夫婦と食事をして父の日でした。きいろさん今日は見ていませんが 父の日なんてして居る余裕は有りませんね。大変でしたね。
家も査定で週1日にデイケアがなってしまいがっかりしています。本人もです。介護保険も抜け穴があるのに 正直者にはありがたくないですね。
返信する
今晩は! (☆楽☆)
2007-06-17 22:59:33
ストケシア、透き通るような綺麗な色ですね、

いつも思うんですが、いろんなお花が近くにあり、
楽しませてくれて良いですね
返信する
楽さんお早う御座います (かこ)
2007-06-18 06:49:38
花を見つけるには自転車は良いのですが 歩道が主で
後は自動車のすれ違えない 田舎の道です。

あまり整備はして有りませんが 花だけを写すのでクリアしていますが 景色は雑然としていますよ。
返信する

コメントを投稿