花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オキザリス プルプレア 信号待ちで

2008-12-05 06:36:53 | Weblog




何時も通る信号が赤で待っていて開いて
居るのに会いました。

お日様の光で開くオキサリすは 曇りや朝
早くは開いていません。

お天気の午後出かけた時に開いて居て信号を
2度ほど 変わってしまいました。

このはなも球根かな 同じ場所で毎年咲いて
居ますが宿根草かな 丈夫な花のようですね。

この場所は今はパンジーが植えてありますが
公共の地ですが誰かが世話を委託されて居るようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2008-12-05 20:21:23
オキサリ、小さな可愛い花ですね
今日は朝から凄い雨が降り通しでしたが、夕方になりようやく止みました
外出もひかえ、のんびりとパソコンをしたりテレビやラジオで一日過ごしました
新聞に投稿してる今週の川柳・課題は「剥がす」シニアネットの今月の課題は「重」で、そろそろ締め切りも近づいており句作に頭を捻っていました 同じくシニアネットの折り込み都都逸は「こ・が・ら・し」です
川柳も都都逸も、楽しい文字遊びですよね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-12-05 21:05:42
朝は未だ降りそうも無い様子に 傘とヤッケで歯科医院に。数少ない歯に熱か 歯が浮いて痛くて飛び込みですが 良く面倒を見てくれています。

一寸した事でも歯の痛さは 食べる事に関わりひやひや物ですが今回は抜かずに済むと思いますが 食べれるようになりました。抗生物質の投与でした。

1時間もたっていないのに 雷と大粒の雨はヤッケではズボンがずぶぬれで参りました。

久しぶりのびしょ濡れの日でした。
返信する

コメントを投稿