花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アメリカンセージ

2005-10-16 06:46:57 | Weblog
メキシカンセージとも言うそうで サルビアの
なかまだそうです。

少し前から花を見てはカメラで撮り花の名前を調べて
居ましたが そんな時は偶然も有りませんでした。

昨夜開いた事の無い場所を見つけ 名前が分かりました。
サルビアの仲間と言われれば その様に見えますが
咲いた花は良く似てます。

色々な場所で見つけ撮りましたがこの写真は幹線道路
の歩道のフェンスの中の畑の中で咲き出して見つけました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2005-10-16 21:32:12
ヤフーの掲示板、おかしいですね。

19時半頃から、投稿できません。

川柳の投稿も全然出来ません。

私だけではないでしょうね。

他の人も、時々いっておられますが、以前よりややこしくなったし、いい事は何もありませんね。

今日は、諦めます。
返信する

コメントを投稿