花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

鉢植えのガーベラ

2011-02-01 06:57:39 | Weblog






鉢植えで買ったガーベラが 開きました。

切花よりは安上がりかもと買っては居ますが
この花もビニールの覆いの中です。

寒いので水遣りを控えて居たら 今日は花が
萎れかけて 根元に少し霧吹きで湿らせたが
余り良いとは言えません。

今日から温度は上向きと天気予報でしたので
日中に確り水をと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-02-01 19:00:49
ガーベラ、鮮やかな色ですね
雪ではなく雨が降り、ようやく雪から解放されました
先月は、雪に明け暮れたひと月でした
今日は少しは寒さも和らいだ感じでした
週間天気予報では、気温も高めになり、晴れマークが並んでいます
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2011-02-01 20:35:39
今年の福井は思わぬ大雪で 列車で2晩過ごした人達も居て
大変でしたが 天気図の雨雲の様子を見て北陸側は何時も雨雲が
張り付くように 居座っていましたが。

お天気に付いて行けずにくすぶっていた様な1月で参りましたが 
雪が無くてもでしたが雪が有ったら本当に大変だと思います。
返信する

コメントを投稿