花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ムクゲ:アルストロメリア

2017-07-24 07:49:14 | weblog
ムクゲ







アルストロメリア







ムクゲの花は 家の裏窓から 隣の花を撮って居ましたが 昨年
殆ど根元から切って終われて見る機会が通りすがりの運になって居ました。

病院に行く道は 新しく出来た碧南に通じる広い道を使います
新しい道は歩道が広いですが 交差点は昔のままです 広い歩道脇の
新しい家の植木で 予約時間はきりきりですが 帰りに通らないので
降りて撮って来ました。

アルストロメリア 近くでも咲いて居ましたが 撮るチャンスを逃がして
ムクゲ木の下で 咲いて居たのが撮れました 露地咲きよりは 花が
綺麗な様な気がしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-07-24 18:13:22
ムクゲやアルストロメニアは、今でも咲いているのを見かけますね
ムクゲは寿命が長いのでしょうか?

午前中は晴れていましたが、午後からは曇ってきました
北陸地方では激しい雨が降ってるようです
福井県内でも福井市では激しい雨が降ってるそうですが、当地では降っていません
気温は相変わらず30℃以上と高く、今夜も熱帯夜になるようです



返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-07-24 21:22:44
ムクゲもハイビスカスの仲間で 今の季節は咲くのでしょうね 芙蓉も
仲間ですが 私は未だ見て居ませんが 暑いので余り長時間の外出は止めて居ます。

天気図では分かりませんが雨雲が連なって南下で 小浜 も今回は降って
居るかと思って居ましたが暑さだけの雨雲の様でしたね。
返信する

コメントを投稿