花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ノウゼンカズラ

2017-07-07 07:52:33 | weblog
ボランティアの通り道で









買い物の途中で









ボランティアの行く道で見つけて 撮り損ねて居ましたが 少し
回り道で撮って来ましたが 花が少なくなって居ました 余分な
蔓が切って有りました この通り道ではよく見ましたが 空地に
成ったり 壁に沿って居た 古い蔓は 切られて居ました。

買い物道の花は 其処に植えて有ったのが気付かづに 大きくなって居て
枝を好きな様に伸ばして 細い道の前は 駐車場で 遮るものが無く 
花が良く育っている家で 雨も有って賑やかでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-07-07 18:18:19
ノウゼンカズラは自宅では育てておられないのですね
先日見たノウゼンカズラは背の高い木でした

今日も暑かったですね
早朝は涼しく感じましたが、昼過ぎには予報どおり30℃を超えました
朝の気温との温度差は10℃以上あります
明日は今日以上に気温が上がるようですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-07-07 21:09:32
普通のノウゼンカズラは 家ではとても植えれません 蔓性でも 木に巻き付いて
大きくなり元の木が負ける様な繁殖で何処でも塀際が多いですね。

アメリカノウゼンカズラの方は 挿し木で育てて居ますが 木は小ぶりでも
やはり剪定を 秋に咲いてくれるかと少し季節がづれますが。

今日はそんなに伸びては居ないが 鬱陶しくなり髪のカットでしたサッパリと
何時もはターキーさんがバーバーに出かけられた後ですが。
返信する

コメントを投稿