花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ルドベキア

2017-07-08 07:53:07 | weblog












別の場所で見つけました



ノウゼンカズラを撮って何時も通る道に戻る道で 初めての道を
使って 有るのは分かって居ましたが郷中の道は何処に出るのか
分かりませんが 道は繋がりました その途中の空地で自然状態の
様に咲いて居ました。

八重の花も混ざって居て 違うかもしれませんが 蕊の盛り上がって
居る花は ルドベキアと思って居ました。

よく似た花に ハンゴンソウ と言うのも有りますが 見分けが
出来ません 花は同じ仲間の様ですが。

何時も スーパーに行く時の道に出て 小学校の校門の道で JAに
花を出して見える家の畠にも 良く咲いた花の株を見つけました
その花は一重ばかりでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-07-08 19:14:53
ルドベキアがよく咲いていますね
こちらでも空き地によく咲いてるのを見かけます

相変わらず今日も暑かったですね
よく晴れて気温も30℃を超えました
昼からはエアコンを入れっぱなし、何をする気にもなりません
被害に遭われた方の事を思えば、何も言えません、
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-07-08 21:45:33
最近は天気のぐずつきで 買い物も1週間に2回位で やはり出た方が花に
出会うのが 多いですが 事故ってもと臆病になって居ます。

今日も暑かったです 食事に出かけて 帰りに自動車にのったら座席の
暑さに久しぶりに会いました 長男は子供が無いので誕生日に食事や
少し変わった所に昨年は 娘は年頃の娘3人はそれどころ無いでしょうね。

九州の大雨 町が1つ消えそうな被害で 雨雲が山に当たって帰って来るような
現象と話して見えましたが。
返信する

コメントを投稿