花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アサガオ

2017-07-06 07:54:02 | weblog












朝顔の種を買い忘れて居て ダイソーに行った時に種のケースで
見付けて2袋百円は半分は掛けでしたが 芽は上手く出て定植も
良く付いて 最近の 愚づ付いた天気は良く育ち毎日開く様に
なりました。

ホームセンターで 種を買っても日本産とは最近は限りません
この種も 韓国産 花によっては ヨーロッパ 球根はオランダと
外国産が殆どですが 小松菜を買った時に 日本産を探したのを
菜っ葉類も外国産が多いのに吃驚しました。

毎年アサガオも大輪系を買って居ましたが 其処までは見て
居ませんでした 小松菜は 餅菜にと口に入れるので探しました。

メーカー名の有るのは多分日本種かも 着る物はもうほとんど
外国産で過ごして居ますが考えてしまう時です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2017-07-06 16:31:17
もう朝顔が咲き始めましたね
こちらではまだ見かけませんが、どこかで咲いてるでしょうね
気をつけて見てみましょう

今日はよく晴れて気温も29℃まで上がりましたが、湿度が低いのでしょうか
蒸し暑さは感じなくて、カラッとした暑さです
梅雨の中休みといったところでしょうか?
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-07-06 21:34:53
朝顔は庭の花で 外では最近見なくなりました。

小学生が夏休みの課題で今は鉢もネットも買うのか同じ様なのは見ます
今日スパーの近くで小学生の自転車の集団先生の引率で何処に向かうのか
此方では自転車も必要で 中学は自転車通学になってしましますから。
返信する

コメントを投稿