花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

アメジストセージ

2008-10-15 06:39:01 | Weblog




小さな苗を貰った時は 大きくなる姿は
分かっていても 実感は有りません。

もう少しこじんまりとの願いも空しく 場所を
変えられてもなお成長して 下から出る芽は
取り縛って有ります。

この場所は 風も日当たりも良く 色々欲張って
植えてどうにも為らない状態でそばのガウラも育って
今は切って茎だけになっています。

琉球朝顔の株もよく育っていますが さすがに花は
少ないです。

チラチラ見える ルコウソウも 種ばかり目立つように
これも来年はどんな芽出しが見えるかが楽しみです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2008-10-15 11:03:04
こんにちは
アメジスト色が素敵ですよ 

一日おきのよい天気です
ハーブを植えておくと虫が来ないといいますが
ハーブの虫食い葉は見ませんね

増えすぎるのが玉に傷ですが
返信する
こんにちは (noro)
2008-10-15 13:59:28
カコさんのお宅はいろいろなお花に囲まれて毎

日が楽しいでしょうね。でも管理されるのが大

変ですね。頑張ってください。
返信する
エコさん今晩は (かこ)
2008-10-15 20:31:42
少し匂いの強いハーブ類は 虫が付かないのですか。

みかん類や 山椒は遣られました。山椒は枝だけになって アゲハかもしれないが立派に育っていました。

何でも植えるのは考えないと 一度作れば気が済みます。少し整理をしないと と思っています。
返信する
noroさん今晩は (かこ)
2008-10-15 20:40:48
同じ時にブログを始めた人が 花に拘って止めて行かれて 閉じ際の難しさを知って のんべんだらりと続けて そのお蔭で 花も増えました。

外にテーマを探しても何も思いつかず 難しいと思っています。

花作りは以外に大変ですから 好きだけでは 花もかわいそうです。
返信する
こんばんは (ターキー)
2008-10-15 21:11:52
今朝、散歩していたら、民家の庭先にこのアメジストセージが咲いていました
よく似てるなぁと思って、写真に撮り、見比べた所、間違いありませんでした
きれいな花です

今日は昨日とうって変わって、秋晴れの爽やかな天気で、昼間は暑いぐらいでした
寒暖の差の激しい昨今です
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2008-10-15 21:32:27
強い花で 冬は上が枯れても根はきっと生きて越冬するのでしょうね。

こちらでは其処までは枯れませんが 元々外来種ですが強いのは 生き残るのでしょう。

明日は今度は私の検査に行って来ますが こちらは安心のパスポートが欲しくて出かけます。

通り道 コスモスの群生地があるそうで 楽しみに走ってきます。
返信する

コメントを投稿