花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ハナミズキ

2010-05-08 06:45:45 | Weblog












ハナミズキも盛りを過ぎたようです。

咲き始めから 隣や 近所も色々撮って歩きましたが
今年は凄く綺麗と感動する花にはであいませんでした。

写真を撮るチャンスと 見つけれる運もありますが
それでも未だ近所で見つけられるので感謝です。

住宅地のハナミズキは 多分過ぎた年数が表れて居て
大きさもさまざまで 日当たりも関係します。

私も一度 苗を植えたことがありましたが 土地も
埋め立て地の粘土質で 少し改良をしないと何でも
育ちにくく結局は枯れてしまいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2010-05-08 16:35:34
ハナミズキ、まだ実際に咲いているの見たことはありません
きれいな花ですね
シニアネットの仲間で、ハンドルネームが「花水木」と言う女性の方がいます
名古屋の方で、数年前に開かれたオフ会であったことがありますが、ここ数年、オフ会もご無沙汰しています
今日は歩いていても、風も爽やかで、穏やかな天気でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2010-05-08 21:23:03
桜があんなに綺麗に咲くので 有ると思っていました。

家では失敗しましたが かなり難しい花かも知れませんね。

隣は日が良く当たりますので よく咲いていますがお日様大好きな
花でしたら 家ではとても無理で他所の花を観賞することにします。
返信する
キレイに咲いてますね~ (まさちゃん)
2010-05-09 01:24:23
ハナミズキ、あちこちで見かけます~

つづじ、今年はあまり元気がないですか?
挿木出来るなんて知りませんでした
かこ母さん、今日は母の日
いつも素敵なお花を見せてくれてありがとうね
これからも、ずっと元気で、楽しみながら素敵なお花を撮り続けて下さいね

まさちゃんも楽しみに待ってます
返信する
まさちゃんお早う御座います (かこ)
2010-05-09 07:06:15
今日は母の日ですが 3人の子供それぞれに思い入れで
花を送ってくれます。

神戸の次男は送りなのでもう付いて居ます ミニのデンドロニューム
でしたがどのくらい持ってくれるかと期待して
居ます。

近くの娘と長男は大抵は鉢植えで 今も昨年の
クレマチス の白馬が
元気に咲いています。今年も期待しています。

何時も感心して見ています 2人のお母さんへの思いやり 
パパさんは本当に優しい 私ならそれだけで不満も覚えず頑張りますね
今更遅いが爪の垢を煎じて飲ませたいです。

何時も心遣い感謝しています。 それと夜の遅いのに吃驚しています。
睡眠不足にならないようにね。
返信する

コメントを投稿