花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

コスモス畠

2010-10-20 06:44:07 | Weblog












お天気は今一つの日でしたが コスモスが咲いて居る頃と
自転車で走りました。

場所は猿渡川の河川敷の田圃です 前にも1度此処に来た事が
有りますが 今年は咲き揃った時で 雨でも来れば花も痛み
空に青さは有りませんが 良い時だったと思いました。

前回よりも広く びっしり隙間が無いくらいで 撮るには
何処を撮れば良いのか困りました。

近景 遠景撮りましたが肉眼で見る広さと カメラのレンズとの
違いを感じた時でした。

名鉄電車の陸橋を通るのが通り過ぎたと思いましたが入っていました。

曇り空で色が出ませんので 縮専ソフトの彩度を増すのに設定しました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2010-10-20 18:48:28
かこさん
たくさんのコスモスが咲いていますね
凄く広い所のようですね

撮影した画像はソフトを使って修正していますが
主として
※画質の調整(明るさ、コントラスト…)
※画像の切り抜き(トリミング)
※画像サイズの変更(640×480に変更、100KB程度)
ぐらいですね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2010-10-20 20:48:14
良く咲いて居ました。少し時期がずれると枯れた花が目立ちますが
未だ咲き始め目立ちませんでした。

始の頃は一枚づつでしたが 縮専を教えて貰って1度に同じサイズに
していますが 原画は其の侭残ります。

窓の杜のフリーソフトですが其れこそ縮小だけのソフトです。

今度のセブンは対応してなくて無理かと思ったら バージョンアップではなく
同じ場所に 別窓であってインストールできましたが 説明の意味が
理解出来ていません 英字では読めないので分る人に聞いてみなくては。

画像の調整はカメラの取り込みの場所か 今はウインドウーのフォトギャラリーの
修正の所でも出来ますが やはり1枚です。
返信する
Unknown (エコ)
2010-10-21 11:45:27
こんにちは~
見事なコスモスですね
いろんな咲き方の コスモスの種類が出来ていますね
カメラの目と実際の感覚が写真を見て
思ったより出ないことってありますね

下の電車が入った写真とてもいいと思いますよ


返信する

コメントを投稿