花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ウインターパンジー F1ナチュレ

2009-12-03 06:52:28 | Weblog






クリアオレンジの名前が付いて居た タキイ種苗の
苗ですが 吊り篭には寄せ植えは余りしません。

1つの花でこんもりと咲いてくれたらと思って1つだと
根詰まり絡みも少なくて かなり長く咲いていますので。

それでも中々思うようには咲きませんが やっと少し
纏まりました これからは花柄摘みの忙しい季節が
来ます。

パソコンボランティアも 年賀状の季節で来訪者も多く
なりました。

小さな場所も下の来訪者用には収まらず 2階のスタッフ用
も満員で 週一回の短いボランテイアでも何かする事が
有って2時間半が短く感じます。

昨日は始めて 視覚障害者の方を見ました ソフトを使って
では スタッフのドクターと言われる人が対応ですが
音声の書き込みかも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2009-12-03 15:38:38
タキイといえば、昔からある大手種苗メーカーの老舗ですね
子供の頃、家でもタキイとかかれた袋をよく見かけました
戦時中、裏庭に野菜を作ってましたから…
父は何処かで苗を買っていたのでしょうね
パソコンボランティアは誰でも、習いに行けるのですか?
こちらにはその様な所もなく、分らないことは
電器屋でその方面に詳しい人に、電話するか
直接店にいって教わるか、または、メーカーの
サポートセンターで相談するというぐらいで
気軽に相談したり勉強できる所があるのは羨ましいです
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2009-12-04 07:03:45
ボランテイアなので 教室とは違いますから
本人がこれを如何したら とか こうしたい
と聞くと その場に分かる人が居れば即聞けます。

もし難しい事でもかなり出来る人は居ますがその人が見えそうな日に再度出かけて貰います。

パソコン持参でセキュリティーを見てももらえるし
私はノーと確り改造で預けましたが兎に角使えます
ただ液晶が古いので暗いの直りませんが予備に
今でも自動更新は欠かしていません。

このセキュリティー広告が入りますが無料ソフトで
韓国か 中国 キングソフトですが最近特価で
良くUSBメモリーのメーカーらしいです。
返信する

コメントを投稿