花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クモマグサ

2007-02-07 06:56:53 | Weblog
雲間草を買うときのキャッチフレーズが
日光戦場ヶ原の雲間草でした。

今出回って居る雲間草はそれとは別物で
原産国は北欧だそうです。

暫く前から見る様になりました。珍しくて
可愛いと直ぐ飛び付きますが育て方も
面倒の見方もこれからで 山野草の仲間
であるそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クモマグサ (noro)
2007-02-07 20:53:33
今晩は、クモマグサの花が満開になると見事でしょうね。満開になったら今一度見せて下さい。きょうは、従姉の病気見舞いに病院に行って来ました。几帳面だった人も病には疲れたのか、面会中に横になってベットに寝てしまいました。健康で有りたいですね。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは (ターキー)
2007-02-07 22:49:59
今も犬の散歩は続けておられるのですね。
今日も昼から歩いて来ましたが、多くの年配の女性の方々と出会いました。この時間(PM2:00~)に
なると、奥さん達も暇ができるのでしょうか?
返信する
noroさんお早う御座います (かこ)
2007-02-08 06:46:24
朝がPCタイムになってしまいました。私も病気はよくしました、如何しても気は落ち込みますが何時もここで負けたらと気持ちを持ち替えないと。でも人によりけりで 頑張れも通用しない時も有り 優しさが一番です。お大事に。雲間草 小さな花です 満開は花手毬の様かも知れませんね。カコ 
返信する
ターキーさんお早う御座います (かこ)
2007-02-08 06:54:44
犬の体内時計に起こされて今朝も5時半に出ました。
最近フォルダの開けないのが多くなり 昨日のボランティアで 聞いて来てAdobe Readerというソフト入れる事を教えられ勿論フリーソフトですが インストールの長さに 今朝は夜中の3時にまたPC見て まだ調子は見て居ませんが 今日は 眼の検査でゆっくりもして居られずそろそろ食事です。カコ
返信する

コメントを投稿