花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オオニソガラム

2019-04-30 14:29:01 | weblog








釣り鐘スイセンと同じ時に植え替えた オオニソガラムも今年は
同じように花が咲きました。

前は何処でもよく見れた花ですが 畑の隅にはこんな花や 水仙類も
最近は整地されて 球根なので 消えてしまいました。

前はもっとむつかしい洋名でアップしていたようですが 段々それも
通称に変わって来てしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2019-04-30 19:58:46
オオニソガラムはかわいい花ですね

平成最後の日となりましたね
来るべき「令和」の時代がカコさんにとっても良き時代であることをであることをお祈りいたします
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-04-30 21:31:42
昨夜からの雨も 未だ晴れとはいかないが夕方からは雨も止んでいます。

花は黙ってそこに咲いて居て癒してくれる存在ですが 今日は雨をしっかり貰っています。

令和この言葉には慣れるほど先は有りませんが 出来ないと思った 主人の7回忌
済ませて 子供の助けを借りて ホットして居たら 今度は 私の米寿の祝い何処で
と聞かれて戸惑っている 令和の始めですが
体が重いのも 人のふりを見て 実感
そんな今ですが。
返信する

コメントを投稿